< はんぱでごめんね 2007年09月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブレイキング・ニュース」 韓流をぶっとばせ!その8

b-news.jpg

04年 香港 監督:ジョニー・トー 製作総指揮:ジョン・チョン ヤン・ブーティン 脚本:チャン・ヒンカイ イップ・ティンシン 撮影:チェン・チョウキン
出演:ケリー・チャン リッチー・レン ニック・チョン ラム・シュー ユウ・ヨン マギー・シュー

デ・ニーロの「15ミニッツ」からアイディア頂戴か?
フイルム撮影っぽい画面の質感に期待が膨らみます。 なかなかハードでクールな雰囲気にニンマリ。 と思ったら監督はジョニー・トー。 この手の絵は得意ですね。

いきなり銃撃戦が始まりますがここで「?」
犯人達の動作がゆっくり落ち着いていてプロっぽいとも云えるのですが「なんで弾当たんないの?警察下手?」と思わず突っ込みが入ります。 落ち着き過ぎだよジョニー・トー。
一応ケリー・チャンとリッチー・レンの2人がメインでそこへイイ具合に周りが絡んで来ますが、3番目に重要なキャラのニック・チョンの補強がイマイチ。 終始走り回ってばかり、イイトコまで詰めるものの結局決定打に至りません。 これなら要らないじゃん。 なのに以外と設定説明に時間を使っているんですよね。
一方主役のケリー・チャンには冒頭プライベートな部分の伏線が張られるも結局放置プレイ。 組織の中のポジションとそのポジションの中での立ち回り以外に一切のキャラ説明が無い。
いっそニック・チョンに使った時間をケリー・チャンに回して欲しかったなぁ。

とは云え犯人になかなか弾が当たらない点を除けば久しぶりに見応えのあるガンアクション映画でした。 人質となったラム・シューの部屋で犯人達が食事をするシーンも中休みのカットとして良い雰囲気を出していました。(結局イイ味出してたラム・シュー一家も使い捨てキャラでしたが・・・ もちっと上手く使えよ!)

今回も「韓流をぶっとばせ!」が付いています。 復活韓流映画の原動力となったガンアクションものも、殆どがハード一辺倒かハード&ドロドロの涙で、本作の様に乾いた中にも暖かみ(人間み?)のある演出はなかなか出来ますまい。

★★★★
もひとつ説得力に欠けるがスケール感のあるガンアクション映画。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/30(日) 12:57:32|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 「夏の終わりに」 その4 end.

DSC_8143.jpg


[今日のD40 「夏の終わりに」 その4 end.]の続きを逝ってみる?
  1. 2007/09/30(日) 12:40:11|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:0

「性感都市セックス&ビューティーズ」 韓流をぶっとばせ!その7

ATVD-11960.jpg

04年 香港 監督:ウォン・ジン 出演:エディソン・チャン セシリア・チャン レオン・カーファイ カリーナ・ラウ ルー・イー アテナ・チュウ アンディ・ホイ フォン・ユン・マン バリー・ウォン

なんかすんごいタイトルですごめんなさいでも原題通り。 日本ではクレジットの先頭がエディソン・チャンになってるけど端役ですお間違い無き様。
タイトルから想像すると故レスリーの出てた「色情男女(夢翔る人)」みたいな作品かと思ってましたがSATCのパクリです。(いやSATC観た事無いのでパクリかどうかワカリマセン)
一応ラブコメでいいと思いますいやラブコメです。

女性5人の恋愛珍道中なんですが、結局1人は捨て駒でしたので4人ですね。(顔はしってるんだけど名前が出て来ない。結構好みのタイプなんですけど406
主要人物が10人(男女各5人)にもなる大所帯にもかかわらず説明不足も無く、端折り過ぎも無く結構みっちり描き切っていますよく100分でまとめたよ。 この手腕は賞賛。

セシリア・チャンが「プリティ・ウーマン」に変身して行く様を主軸にはしていますがカリーナ・ラウが真の主役か。 ジャケットも中央だし。
中だるみも無くテンポも良く笑いのポイントもバッチリで良く出来た香港製群像ラブコメとしてオススメ致します。 あ!セックスシーンはありません。

ところで監督のウォン・ジンはパクリを速攻で作るワザに定評がありますが、この作品のタイトルでググると監督がバリー・ウォンになってたりするのはWhy?しかも経歴に「インファナル・アフェア」とかなってたりするし。 メチャクチャじゃん。


★★★★
結局エディソン・チャンはドコへ行ったんだ?

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/29(土) 20:55:40|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 「夏の終わりに」 その3

DSC_8162.jpg


[今日のD40 「夏の終わりに」 その3]の続きを逝ってみる?

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/29(土) 20:49:43|
  2. 人物
  3. | コメント:2

人と犬が快適なクルマを考える その2 「ホンダ・バモス・トラベルドッグバージョン」

dog_main_01.jpg

チョット古いネタで申し訳ありませんホンダからわざわざ「トラベルドッグバージョン」と銘打って犬に特化したクルマが08年1月31日までの期間限定で発売されています。

製品HP http://www.honda.co.jp/VAMOS/dog/index.html

と言っても専用に作ったワケでは無く、装備違いですが備品を替えてお茶を濁すなどと陳腐な事はせず、一部工場組み付け段階からの専用品ですのでそこそこの気合い。

主要装備
1.「撥水+消臭機能付きシート表皮&撥水ドアライニング(内張)」
2.「ワイパブルマット」(洗えるマット、荷室部分)
3.「専用機能性(制菌・防臭・防ダニ)フロアカーペットマット」(備品です)
4.「ペットシートマット」(備品です)
5.「トートバッグ」(備品です)
6.「専用ステッカー」

これでベース車両に対して約7万アップとの事なので、頑張ったと言えば頑張っていますが、まだまだ甘いと言わざるを得ないでしょう。 特に4~6は要らないし。

1.シートは思い切ってビニール!(歯や爪で破れないもの)
2.フロアカーペット(室内床全部に貼ってあるものです)は全部ビニール!当然ゴシゴシ洗えるもの。
3.フロアマットは毛足が短く、抜け毛が簡単に取れるもの。
4.室内及び車外の各所にナスカン(カラビナ)取り付け用のフック。
5.2列目シートは前後に超ロングスライド!

これ位お願いしますとか書いてたら実は日産のエクストレイルの内装装備が結構イイ線行ってる事を思い出しました。

日産エクストレイル http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/index.html

そんな事気にするヤツにはピックアップ・トラックの荷台が最適なんですがね・・・
もしくは中古のワンボックスを細かい事気にせずガンガン使うとか。
↑う~ん、だんだん犬中心の考え方になって来た。 いっそ「バリケンに突っ込んどけ!」とか思うがそうすると今度荷物が積めない・・・

ちなみに我が家では2列目真ん中と足元に人と一緒に乗ってマス。(シートにはカバー被せて、ヨソ様が乗る時に外す)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/09/28(金) 19:23:17|
  2. クルマ
  3. | コメント:6

今日のD40 「夏の終わりに」 その2

DSC_8055.jpg


[今日のD40 「夏の終わりに」 その2]の続きを逝ってみる?

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/28(金) 19:20:59|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「サラリーマン Neo」 最終回! みんなほっこり

jvhkdfhkhdxf.jpg

火曜夜のお楽しみだった「サラリーマン Neo 2シーズン」が終わってしまいました。406
嗚呼、私はまた流離いの民となり、あてども無く夜のTVを彷徨うでしょう。

そんな事より最終回は今シーズン最強の面白さでした。
中でも私の琴線に触れたのは 「 ほっこり 」

みなさんは最近、荒らしたり、飛ばしたり、ボカシたりと云った写真が多い事に気が付いているでしょうか? 横文字使うと「ナチュラルでスロー」(笑)な雰囲気の中に自分の身体の一部や影を入れてポートレート風に仕上げたり雲や空を優しく撮したりしている写真です。

「ほっこり」って言うんだそうですね。 又は「ほっこり系」(なんじゃソレ!)
あんまり面白かったので私も「ほっこり」写真と「ほっこり」な詩に挑戦してみました。


[「サラリーマン Neo」 最終回! みんなほっこり]の続きを逝ってみる?

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2007/09/27(木) 18:11:09|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:4

今日のD40 「夏の終わりに」 その1

DSC_8123.jpg

今年の夏はもう甚だしい程に無遠慮な暑さでしたね。
その夏もやっと腰を上げたのか、過ごしやすくなってきました。
出来ればお目に掛かるのは1年後にして欲しいものです。(戻ってくんな!)


[今日のD40 「夏の終わりに」 その1]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/27(木) 17:50:08|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 博多中州界隈 その4

DSC_8253.jpg

[今日のD40 博多中州界隈 その4]の続きを逝ってみる?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/26(水) 21:03:27|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

田舎のD40 07年夏(再) 最終回

DSC_7833.jpg

ダラダラとお送りしました「田舎のD40 07年夏(再)」も、この1枚でやっとこさ終了で御座います。
長らくのお付き合い、ありがとうございました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/26(水) 12:07:42|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「マイアミ・バイス」 マイアミの空は鉛色

51Z3MBG0R5.jpg

06年 アメリカ 監督:マイケル・マン 製作総指揮:アンソニー・ヤーコヴィック 製作:マイケル・マン ピーター・ジャン・ブルージ 脚本:マイケル・マン 音楽:ジョン・マーフィ 撮影:ディオン・ビーブ
出演:コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ナオミ・ハリス エリザベス・ロドリゲス ジョン・オーティス ジャスティン・セロウ

カメラワークが素晴らしい。 撮影はディオン・ビーブって人なんですが「ライブ感」と「空気の重さ」を非常に上手く表現しつつ「決め」のカットを要所々々に挿入し、時にカッコ良く、時に美しく画面を締めています。 リドリー・スコット、クリストファー・ドイルの次席を差し上げましょう。 経歴も紹介。

ホーリー・スモーク(1999)
シャーロット・グレイ(2001)
リベリオン(2002)
シカゴ(2002)
イン・ザ・カット(2003)
コラテラル(2004)
SAYURI(2005)
マイアミ・バイス(2006)

ビッグタイトルが多くてビックリ。 次作が楽しみです。

「アレキサンダー」でファザコンホモ男を演じたフニャチン甘男コリン・ファレルのいったいDoしたんだい?その変身ぶりは?と驚く程のチンピラなスチールとコン・リーの出演で期待値満点の本作でしたが、期待外れと言わざるを得ないでしょう。
何と云っても監督の意図がオチ以外私には全く見えません。 結末以外私には退屈でした。(途中で寝たので2日に分けて観た)
カメラワークとイカす絵面以外魅力的なものが無い。 せっかくチンピラに変身したコリンもLoveコン・リーも二人の絡みも心に響いて来ません。

ただオチは良かったです。 結局何も変わらない無力感。 破滅へと向かって行く未来の無い二人の焦燥感とコリンの葛藤。 その辺は上手く表現出来ていました。 いや、むしろあまりにも重く迫って来るので、作品全体をやり切れない空気が包んで、コッチは辛くなって来ます。 ココが監督の意図したもの全てであれば満点の演出ではありますが、映画として一歩引いて全体を見渡した時に「それ違うんじゃないの?」と言いたくなってしまます。

それなら「マイアミ・バイス」と言うタイトルは要らないのではないでしょうか?

いったいドコへ行ったんだい? あの小洒落てイカしたマイアミの明るい空は?

しかし昔から分からないんですが、フェラーリとか乗り回す金ってドコから出てんでしょうね? マイアミ警察の装備? 自前? 「富豪刑事」か? 誰か知ってますか?

大団円に向かって転がり落ちて行く様はあまりにも過酷で息苦しい。 


★★
名前とフェラーリ以外オリジナルと共通点ナシ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/25(火) 21:22:35|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:7

今日のD40 博多中州界隈 その3

DSC_8226.jpg

[今日のD40 博多中州界隈 その3]の続きを逝ってみる?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/25(火) 21:10:52|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

田舎のD40 07年夏(再)

DSC_7923.jpg

[田舎のD40 07年夏(再)]の続きを逝ってみる?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/25(火) 12:05:36|
  2. 人物
  3. | コメント:0

料理がニガテなお父さんにも出来る! イカめし

P1050974.jpg

あ~スミマセン。 わたくし嘘をついておりました。
料理がニガテなお父さんには出来ません。 今回は難易度高いです。

難  易  度 :★★★★
メンドクサイ度 :★★★★★ (どちらも5段階評価)

*用意するもの。
1.米
2.イカ (10㎝前後のもの)
3.大根
4.しょうが
5.酒・みりん・昆布・砂糖・しょう油
6.出来れば圧力鍋

*作り方。
1.大根の皮を剥き、輪切りにして下ゆでします。
2.米をとぎます。
3.イカをさばきます。 見目が良くなるので皮も剥いでネ。
4.スプーンでイカに米を詰め、爪楊枝で〆ます。 イッパイに詰めないで7割程度にしておかないと火が通った時イカが破裂してしまいますので注意!
5.鍋に水・酒・みりん・昆布・砂糖・しょう油・しょうがを入れてダシ汁を作ります。 やや甘く濃い味の方が美味しい。 しょうがは必ずネ。
6.下ゆでした大根とイカを入れて火にかけたらデキアガリ。 ゴメンナサイ! 私は圧力鍋でしか作った事がナイので、普通の鍋の火加減がワカリマセン。394 普通の鍋でご飯を炊いている方は、その雰囲気でOKだと思います。 (ウチは普通の鍋でご飯を炊いています)

さて悲しいかな、前前回の「さつま」と同じく膨大(と言って良い)な手間を要する料理なのですが、食べるのは一瞬です。406 まあそれだけ美味いって事ではありますが・・・

あ!ちゃんと白ご飯も用意しとかないと、ご飯が足りないと思います。 おかず気分で夜露死苦。
今回は「小ささの限界に挑戦!」って事で写真の様な小さいイカにもご飯を詰めましたが、これはもう中国4千年の技術並の忍耐力を要しますのでオススメ致しません。 あまり大きなイカも炊き上がりの難易度が上がるだけですので「10㎝前後」は遵守って事で。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/24(月) 20:56:58|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

今日のD40 博多中州界隈 その2

DSC_8239.jpg

[今日のD40 博多中州界隈 その2]の続きを逝ってみる?

テーマ:路地裏写真。 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 20:26:33|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

田舎のD40 07年夏(再)

DSC_7854.jpg

[田舎のD40 07年夏(再)]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/24(月) 12:11:48|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 博多中州界隈

DSC_8230.jpg

西日本一の繁華街と言われる博多中州の裏道を散策して来ました。

[今日のD40 博多中州界隈]の続きを逝ってみる?

テーマ:路地裏写真。 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/23(日) 13:07:11|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

田舎のD40 07年夏(再) 「ぶるぶる17」

DSC_7850.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/23(日) 12:16:11|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_7993.jpg

今夕はお街で宴があるので少し早めに出かけてお街の撮影をして参ります。 う~ん楽しみ。
  1. 2007/09/22(土) 13:37:11|
  2. 花など
  3. | コメント:0

田舎のD40 07年夏(再) さそってみた

DSC_7846.jpg

[田舎のD40 07年夏(再) さそってみた]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/22(土) 12:06:02|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_6669.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/21(金) 20:35:54|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

田舎のD40 07年夏(再) 「ぶるぶる16」

DSC_7840.jpg

[田舎のD40 07年夏(再) 「ぶるぶる16」]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/21(金) 12:27:41|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

「レイヤー・ケーキ」 スカッ!と爽やか

61V61PN7Z1L.jpg

04年(日本は06年) イギリス 監督:マシュー・ヴォーン 製作総指揮:スティーヴン・マークス 製作:アダム・ボーリング デヴィット・リード マシュー・ヴォーン 脚本:J・J・コノリー
出演:ダニエル・クレイグ コルム・ミーニイ ケネス・クラナム ジョージ・ハリス ジェイミー・フォアマン シエナ・ミラー

やられたっ! やられましたよ。

ライブラリーに加えようかDoしようか迷っている内にエンディングを迎えてしまって、ライブラリー入りを断念した後のホントのホント最後の最後のシーンで「ガツン!」とやられました。

はい満点。 降参。

「ガイ・リッチーだったらもっとカッコ良く撮るだろうな」とか思っていましたごめんなさい。
とてもイギリスらしい小股の切れ上がったスカしたイカすクライム・ムービーですが派手なアクションはありませんのでその手が好みの方には不向きです。
完璧な仕上がりと言って良いでしょう。 ダニエル・クレイグが007になる前はこんな仕事してたとかの設定があってもイイかもね。

途中ポールスミスみたいなピチピチのジャケット着てるシーンがあるんですが、これはイギリス人以外出来ん着こなしやねと思いました。 うう~んカッチョイイ343

久しぶりにエンディングで「スカッ!と爽やか」な気持ちにさせて頂きました。 やっぱ〆は大事だよ。 私は思わずヒザを叩きましたよ「上手いっ!」って。


★★★★★
「ガイ・リッチー版も観てみたい」とは言わせない鮮やかさ。 久々にサントラ欲しいと思ったカッコイイ音楽。 ポールスミスのジャケットが着たくなる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/20(木) 20:42:24|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6

E-510と40Dに触って来た

e510_img.jpg
eos40d.jpg

掃除機のホースが破れたので注文しに電気店に行ったついでにデジ一をベタベタ触って参りました。 なかなか展示が無かった510に対して40Dは速攻だよ。

E-510 : んん~410と同じ。 当然だけど。 410ではAF合焦がなかなか早く質感高いと思ったシャッターも(正確にはミラーアップした時の感触と消失時間とシャッターボタンを押した時の感覚的な判断)なんだかモッサリ。 510は手振れ補正が付いているもののコンセプトで410の勝ち。

40D : 持った時の質感は30Dと大差無いがモニターが大きくなっているなどアップデートされている為、やはり前進感が漂う。 比べると30Dはカッチョ悪い。 やおらシャッターを切ってみる。

「◎※△≠♂℃なんじゃコリャ!」

ビシバシ切れるシャッターに超ビックリなんですけど。 これはもうシャッターを切ると言うレベルでは無くて「時空間を削り取る」って感じですな。 ゴリゴリの力業。 超剛性感の高いミラーアップの動作は一時フレームの剛性をとにかく高くしていた頃のホンダのバイクを思い出させます。 「これぞ正義である!」みたいな。
すぐにD200のシャッターを切ってみると40Dに比べ情緒的なものを感じる。 40Dが写真を撮る為の道具ならD200は写真を楽しむカメラって感じ。 悪く言うとD200は古臭い。
いやホントビックリこき麻呂。 私にはビンビン過ぎてイタイですが、素晴らしいマシーンです。 こりゃ売れるワケですな。 重さそのままで一回り小さくなって質感アップすればニコンから宗派変えしてもよい。


おう!おう!そーいえばシャープとパイオニアが資本・業務提携だって?!これまたビックリだよ。 シャープがパイオニアの筆頭株主になるらしい。 パイオニアは好きなメーカーだがシャープには特に思い入れは無い。(ウチのTVはシャープだし、ケータイはシャープが一番使い易いと思ってるし、シャーペン愛用してるけど)

ニュースはコチラ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news068.html
  1. 2007/09/20(木) 20:22:50|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_6666.jpg

  1. 2007/09/20(木) 20:05:22|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

田舎のD40 07年夏(再)

DSC_7839.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/20(木) 12:16:26|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:4

「ギフト」 ナイト・シャマラン?

4900950201006.jpg

00年 アメリカ 監督:サム・ライミ 製作総指揮:ショーン・ダニエル グレゴリー・グッドマン ゲイリー・ルチェッシ テッド・タネンバウム 製作:ジェームズ・ジャックス トム・ローゼンバーグ ロバート・G・タパート 脚本:ビリー・ボブ・ソーントン トム・エッパーソン
出演:ケイト・ブランシェット ジョバンニ・リビシ キアヌ・リーヴス ケイティ・ホームズ グレッグ・キニア マイケル・ジェッター ヒラリー・スワンク ローズマリー・ハリス J・K・シモンズ ダニー・エルフマン

大ヒットした「スパイダーマン(02)」の1コ前の作品です。
敬愛するジョン・カーペンターと並ぶ?B級映画の大御所。 「カルト映画の」と形容詞が付く事もありますが、イマイチ薄っぺらいのでB級の方がしっくりくる感じでが、本人メジャー指向が強く確信犯的作品作りではありませんのでB級でも(あるいはカルトでも)本物感はありません。
実は本作、ず~っとナイト・シャマランの作品だと思っていました。 ただの勘違いですが。(チョット似てる?)

さて本作の見所は何といっても不自然に豪華なキャストにあります。 スゴイよサム・ライミ!もうこんな俳優使う力があったのね。 しかぁ~しこんなに豪華にする意味があったのか? キアヌなんか他の役者でイイじゃんとか思ってしまいます。 ってゆーかキアヌこんな映画に出てる場合じゃねーよ。(マトリックスの後です) もちっと出る作品コントロールすべきでしょう。

「スパイダーマン」の後に観ると主人公像が同じな事に気が付きます。
特殊な力を持ちながらそれ故に苦悩し葛藤する主人公。 そしてその特殊な力の為に周りで起きる悲劇。 そのあたりが丁寧に描かれていますので見所っちゃあ見所なんですが、派手さに欠けるのといささか丁寧過ぎるので退屈ではあります。
じっくり落ち着いて心理描写を楽しみたい方にはオススメ。


★★★
ゆっくりテンポを乗り越えられたら面白い。

carri.gif ↑のジャケット←に似ている。 イメージ違うし。

1184004792_gift.jpg ←コッチの方がしっくり。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/19(水) 21:22:09|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6

今日のD40 (ノーファインダー) 

DSC_6393.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/19(水) 21:16:33|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

田舎のD40 07年夏(再)

DSC_7817.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/19(水) 12:15:16|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「ブラッディ・レイン」 舞台はミスキャストでいっぱいだよ。

4982509314757.jpg

04年 香港 監督:バリー・ウォン 出演:ショーン・ユー エリック・ツァン ラム・シュ ロイ・チョン エマ・ウォン

原題は「黒白戦場/Colour Of the Loyalty」なんですがナゼに「ブラッディ・レイン」なのでしょう? 「ベルベット・レイン」にもショーン・ユーが出てたから?
主役は今や香港マフィアのドン(以外最近演ってんのか?)のエリック・ツァンです。 と断言しときます。

テンポも良くありきたりだけど結構面白いストーリーなんですが、キャストがイマイチ嘘っぽいと云うか違和感アリアリで細かい設定説明も足りないので「はぁ、そーですか・・・」と入り込めません。
そんな中ショーン・ユーは頑張っていました。

クレジットでは主人公なんだからもう少しショーン・ユーにスポットを当てて内面とか感情とか背景とか魅せてくれたらイイ作品になったのにと思います。


★★★
香港映画にしては?(いや香港映画らしい?)結構驚きのエンディング。

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2007/09/18(火) 17:57:38|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する