< はんぱでごめんね 2007年05月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「めぞん一刻」 レビュー

mjuytdcvbjkjhfdf.jpg

やっとこさ観ました。

ダメ。 以上。

そもそもテンポが悪い。 キャラが動いてない。 盛り上がりが一切ない。

三鷹コーチこと沢村一樹なんて登場すんの最後の最後だし。

次回は観ないと決めかけましたが、沢村一樹がどうエロくしてくれるかの確認だけはしたいと思います。


アニメの1/10以下。 演出の前に本が悪い。(演出も悪いけど)

  1. 2007/05/31(木) 20:41:36|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:0

7人乗りミニバン「シトロエンC4ピカソ」もうすぐ発売

zoom@0000015121_01.jpg

こ、これは!カッコ良すぎです。

乗ってみたい。 非常に乗ってみたい。

外観はまあそこそこのカッコイイですが、見よ!この魅力的なインテリアを!

zoom@0000015121_13.jpg

この内装色が入って来るかどうかは不明ですが、ぜひ導入して頂きたいものです。

zoom@0000015121_kawamura.jpg

欧州車は前席左右のエアコンが別々でコントロール出来るのが多いですが、このクルマはコントロールパネルが左右端っこの吹き出し口にそれぞれ付いてます。

ん~コストアップをものともしないこのデザインコンシャスさ加減。 サイコーです。

見よ!たぶん使いにくいステアリング(ハンドルね)センターのボタン類の多さを!

zoom@0000015121_08.jpg

ちなみにこのステアリングのセンター部分は回転しません。

見れば見るほど惚れ惚れする、このやりすぎな感じ。

価格は345万円で愛機オデッセイの100万増し。 か!買えんし。

*画像は WebCG より無断転載。 http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000015121.html
  1. 2007/05/31(木) 17:21:06|
  2. クルマ
  3. | コメント:8

「トップガン」も今は遠く

F-14jfhdtyfsvbhysgjf.jpg F-14

ちょっと古い話題ですが、ワタクシ知りませんでした。
トム・クルーズの「トップガン」で名を馳せた「F-14 トムキャット」が退役してたなんて。
30代後半から40代の日本人男性は皆、憧れたものです。
「F-14 トムキャット」と「カワサキ GPZ900R ニンジャ」と「フライトジャケット」に。

湾岸戦争で度肝を抜いた元祖スティルス戦闘機「F-117 ナイトホーク」も退役始まってるし。

F-117kfhkglbjklheviushvkjflz.jpg F-117

そしていつの間にやら空自(航空自衛隊ね)の次期主力戦闘機(FXね。 ファイターX。 Xは一般に未知なるものを指します。 FSXは次期支援戦闘機。 ファイター・サポートX)、選考の季節になっておりました。

まだ飛んでたのね「F-4 ファントム」 やっとこさ空自のファントムも退役するって事で、替わりが必要なんだそうです。

F-4.vbljvsojishbihnjfilb.jpg F-4

日本人には昭和を代表する機体です。 名機でした。 ツフー戦闘機と云うとファントムの事ですからね、日本人男子にとっては。

で、「F-22 ラプター」が有力みたいですが、最新鋭過ぎて日本に輸出出来るかどうかすら怪しい模様。

F-22,vjdhdhsdxbcjsbcauvbjbvhj.jpg F-22
F-15fudhcuvuvsu.jpg F-15

「いいじゃん。 F-15 イーグルで。 米国の他に持ってるのは、日本・イスラエル・サウジアラビアだけだし。」とか思いますが、近隣諸国の戦闘力が上がって来ているので、将来の日本の空を守るには些か不安なんだそうです。
なにやら圧倒的防衛力で日本を攻める気力を失わせる力も必要とされてるみたい。

ん~でもカッコ悪いじゃん「ラプター」。 高いし。
「イーグル」が100億程度に対して「ラプター」300億前後。 *注:だからって「イーグル」が3機買えるワケではありません。 パイロットや整備クルー、部品、燃料等運用コストも増えます。

攻撃型の「イーグル」(最新機種)改造したヤツと「ラプター」をミックスで。 てのが一番現実的みたいですが、そんな中途半端な事すんなら「ラプター」輸出してくれるまで「ファントム」引っ張るか、現行空自の「イーグル」増やした方が良い気がしますが、明らかに素人考え。

いっそ「SUPER SYLPH  FFR‐31MR  雪風」か「VF-1 バルキリー」導入も視野に入れてみる? 

yukiaze86577846398796.jpg FFR‐31MR
VF-1kdsihibhihbgiuhsjx.jpg VF-1

「雪風」はAI搭載でバツグンの戦闘力だし、「バルキリー」はロボットに変形するから陸戦も可能かと。 宇宙も飛べるし。

20070531171233.jpg 超リアル変形の元祖

  1. 2007/05/31(木) 17:15:49|
  2. ば か
  3. | コメント:0

今日のD40 (Sr.2 : 6/10)

jd76sjd765sddks9228.jpg
  1. 2007/05/31(木) 12:01:26|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 (Sr.2 : 5/10)

kfj76hdjs654h.jpg
  1. 2007/05/30(水) 11:49:15|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」 最近のディズニーはハードやね。

normal_potc3poster.jpg

07年 アメリカ 監督:ゴア・ヴァービンスキー  出演:ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ

やっぱジェリー・ブラッカイマーは肌に合わないや。 音楽もキモイ(演出方法)。

問題は「2」を観ないまま「3」に挑んだって事です。 タダ券の有効期限が今月末だったもんで・・・ 「バベル」か?「主人公は僕だった」か?と悩んだんですが、勢いでつい。
今週末にスカパーで「2」があるので、まあ脳内補完装置フル回転で。

脚本、演出、映像、演技、完璧でした。 心配された我らが兄貴、亜州影帝ことチョウ・ユンファも良かったんじゃナイでしょうか。 一瞬、渡辺謙とダブリましたが、渡辺謙より良かったと思います。
もっとも、白人さんにはどっちでもいい問題だとは思いますが・・・ あ!シンガプラの海賊だから日本人ではダメか。

「1」では印象無かったキーラ・ナイトレイが大活躍です。 彼女もヨカッタ。 アクション向きか? キーラ・ナイトレイの個人的ベストは「ドミノ」ですね。 光ってました。 画面も光って見難いですが。

ラストの戦闘シーンは大迫力で大満足。 これはスクリーンでないと良さを味わえないでしょう。 映画らしい映画でした。

それにしても人の話を聞かんヤツが多いですね。 「エンドロール終わっても話しが続くので席をお立ちになりません様に」って、チケット入手時と上映前に注意があったのに、エンドロール始まったとたん、席を立つ人多数。

エンドロールも作品の一部じゃ! ちゃんと観んかいっ! つーかワシとか観る人もいるんだから席立つとジャマなんじゃ!

★★★★
あのサルはどこまでCGなんだろ?
  1. 2007/05/29(火) 18:31:43|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6

「スパイダーマン3」 やりすぎ注意

sm3_poster-thumb.jpg

07年 アメリカ 監督:サム・ライミ  出演:トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ

先日「2」を高く評価した観草電影門ですが、残念ながらこの「3」は「1」以下と言わなければなりません。

アメコミ原作のヒーローモノに、みんなが何を期待しているのか、忘れちまってねーですかい?
「2」以上にドラマ部分を重視した結果、私は今、何観てんのか忘れそうになりました。 しかも今回は敵が3人! つまりドマラ部分に前作以上に尺を取られてる上、敵の数が3倍なので、各エピソードは1/3以下って事になりますね。

プロット段階で分かりませんかねぇ?

おまけに重視した痴話ゲンカが非常にぬる~い味とテンポを醸し出しております。 こんなん観に来たんじゃないんスけど・・・

一応本作エンディングは完結のスタイルになってますが、なんか歯切れも悪いなぁ。
「2」が「3」に続くエンディングなので「3」も観ないと気持ち悪いですが、かと云って「3」観ると、もっとモヤモヤしてしまいます。

ここは精神力を強く持って「3は観ない」って事で。

★★★
「3」を観ると「2」の完成度が非常に高かった事が分かる。 「4~6」もヤルってさ。
  1. 2007/05/29(火) 18:24:29|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:10

今日のD40 (Sr.2 : 4/10)

8748347jvnm8474.jpg
  1. 2007/05/29(火) 18:21:11|
  2. 人物
  3. | コメント:0

けしからん

さっき愛機オデッセイの12ヶ月点検にディーラーへ行って来た。

昨日は春の道路愛護デーって事で町内総出で道路清掃。 が、途中から鼻水がダラダラ&クシャミが止まらない。 嫁にはカゼだ寝冷えだと言われたが、本人思い当たるフシがございません。

大事を取って鼻炎の薬を飲んで休んでいたが、夜になって「北九州、光化学スモッグで運動会中止」のニュース。

「これだっ!原因はこれに間違いないっ!」

で、話しは戻ってディーラーの担当さんも鼻がグジュグジュ。

「私花粉症なんですけど、今時期は違いますもんね。 入ってますよ。 ダイオキシン。 黄砂の中に。 まったくケシカラン話しです。 なんとかせんとイカンですね。」

とご立腹。

流石セールスマン。 名指しで非難はしません。

イヤほんと、なんとかせんとイカンですよ。

95869876kjhxjx87546.jpg

その内、酸性雨で森が枯れて、「雨に濡れない様に」とかTVで言い出すよ、きっと。

酸性雨注意報とか酸性雨予報とか天気予報の中に新コーナーが出来るのはカンベンして下さい。


ペットフードで死ぬとか薬で死ぬとか、今朝も土鍋から鉛がしみ出るとか、みんないい加減イラついてる所に光化学スモッグ。 ここ北部九州の住民には決定打となりましたね。

もう偽ミッキーを笑ってる場合ではありません。

命に係わりますので、 「買わない」 と云う自衛から始める事にしました。

  1. 2007/05/28(月) 12:41:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日のD40 (Sr.2 : 3/10)

DSC_4248.jpg
  1. 2007/05/28(月) 12:17:34|
  2. 人物
  3. | コメント:0

Priea(プレア)を試してみた。

dfghjk.jpg

ご存じでしょうか? 「 Priea」。 http://priea.jp/

無料写真プリントサービスです。 偶然TVで放送してたので、チョット試してみました。1ファイル10MBまでで、2GBまでネットアルバムとして使え、月に1回だけ1度に30枚まで無料でプリントしてくれます。(送料も無料) サイズはL版。
ただし、写真に広告が入る。 広告には2種類あって、隅に小さく入るタイプとL版の1/2が広告のタイプ。 この2種類のパターンで各社の広告が半分づつ入ります。 広告の内容は選べませんが、どの写真にどの広告を入れるかは選択出来ます。

kidufy8765.jpg

実際にやってみた。

1.登録はカンタン。

2.画像のアップロードもサクサク。

3.広告のタイプをシャッフルする段になって気が付きました。 広告が小さいタイプはタテ使いの画像、半分のタイプはヨコ使いの画像でないと見た目がチョイ変。 それに半分のタイプはL版の1/2の大きさですから、普通に写真としては扱い難い。 怒られそうですが、切ってパスケースに入れる様な使い方が良さそうです。 又は注文する画像は15種類30枚にしといて、1/2タイプは諦めるか?

4.注文すると注文完了メールが来ますが、以前コレで問題になってまして、「To」の所に100人だか200人だかの宛先が入っていたと云う失態を犯しております。 個人情報の取り扱いに心配がある人は良く考えて登録して下さい。 その話題はネットで調べてね(すぐ出て来ます)。

5.月曜午前中に注文して、発送通知のメールが金曜に来ました。届いたのは日曜の午前中(北部九州なので、そんなもんです)。

6.銀塩プリントと同じ焼きだそうで、仕上がりに不満はありません。 広告が小さいタイプは広告も気にならない(良いのかどうか)でグー!


注文して1週間かかる点と、実質、月に15枚しか焼けない点が弱点ですが、なんせ無料なんで贅沢は言われますまい。

個人情報の取り扱いに「?」がついてますが、試してみる?(賭けみたい)

  1. 2007/05/27(日) 18:15:07|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:2

「スパイダーマン2」 それにしてもMJ・・・

51ruXrgFhxL.jpg

04年 アメリカ 監督:サム・ライミ  出演: トビー・マグワイア アルフレッド・モリーナ キルスティン・ダンスト

知らなかった。 音楽、ダニー・エルフマンだし。(ティム・バートンでお馴染みね)

タダ券がまだあるので、「3」を観るべく今さらながら「2」を観てます。 実はコピー(合法のヤツです)を友人から貰ってたんですが、なんとなく気が進まず放置プレイ。 そーいや土曜にヤッてた「アイ,ロボット」も放置してるなあ。 気が乗ったら今晩観ます。

私の変態師匠である悶亭さんが「1」を高く評価してたのを思い出しました。 その評価はどういう意味だったんだろう・・・

で、「1」は、まあ普通に面白かったんですが、本作は非常に良く出来ておりました。 アメコミ原作もので、ズバリ!1番!と申しましょう。 私の大好きなバートン版バットマンですら、足下にも及びません。 脚本・演出が完璧です。 「1」で気になったスパイダーマンのCG部分もほぼ文句ナシ。
この手の作品が最も不得意とする「主人公の心の内」を良く表現しておりました。 そしてその為に話のテンポが乱れたりする事なく、作品に奥行きを作っています。

直球勝負と云えば、あまりにもド真ん中ストレートではあるんですが、とてもキレイな直球です。
唯一気になったのが「1」が単体でも成立している作品なのに「2」は「3」も観る前提のエンディングになっている点です。

★★★★★
「2」を観ると「1」も完成度が高かった事が分かる。 「3」が楽しみ。
  1. 2007/05/27(日) 18:10:50|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 (Sr.2 : 2/10)

DSC_3995.jpg
  1. 2007/05/27(日) 12:39:10|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 (Sr.2 : 1/10)

DSC_3681.jpg

今日から10日間、連作でお届け致します。 お付き合い下さい。
  1. 2007/05/26(土) 10:49:50|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「リーピング」 カエルが大嫌いになるかも

reaping.jpg

07年 アメリカ 監督:スティーヴン・ホプキンス  出演:ヒラリー・スワンク デヴィッド・モリッシー  イドリス・エルバ  アンナソフィア・ロブ ウィリアム・ラグズデール スティーヴン・レイ
 
タダ券もらったので、久しぶりに映画館へ。 製作にロバート・ゼメキスがからんでます。(あんま関係ナイか)

開始1時間まで、コツコツと物語を積み上げて行きます。 それなりにイベントがあり、時々ビックリさせーので、飽きずにいられますが「1時間たったから、もうそろそろ仕舞いの準備に入んないかなぁ~」とソワソワする頃、見透かした様にネタバラシにかかります。 「むむっ!やるな!」 手練れの進行。

んがぁー! なんじゃコリャ?! 予期せぬ展開に驚きを隠せない観草電影門。 結構凝ったどんでん返しに感心しつつも、その先はチョット無理なってゆーか強引ってゆーか、いささか引いてしまいました。 ラストがハッピーエンドにならなかったのは良かったです。

CMのイメージと違うなぁ。 裏切られ方が「ドリーム・キャッチャー」に似ています。 金払って観てたらチョット複雑な気分になってたかも。 「ロスト・イン・スペース」は好きなんですがねぇ。

ホラー? オカルト? グロ?

★★★ (星4つでもイイかも?と随分悩んだ結果)
「続編作るも日本では買い手が付かずDVDでひっそり鑑賞」程度のレベル。 アンナソフィア・ロブ(女の子ね)が良かった。

winsunreaping200.jpg
  1. 2007/05/25(金) 18:26:12|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

カーナビはどこへ行くのか:その3 「モバイルUSEN」

img_index_r1_c1.jpg

先日スーパーへお使いに行くと「モバイルUSEN」のキャンペーンやってました。 おにーちゃんが熱心に説明してくれるので、ブログのネタに暫しお付き合い。

衛星デジタル放送を小型アンテナ(カーナビのGPSアンテナをふた回り大きくした程度)で受信、持ち運び出来る端末(電子辞書程度の大きさ)で音楽や映像コンテンツを楽しむってコトらしいです。 特徴はムーバブル。 車中に限らず電源と衛星信号が確保出来る場所ならドコでも使える。と。 コンテンツはUSENとスカパーが提供してるので、ほぼ無限大。

惜しいっ! 惜しいなぁ。

少し遅かったですね。 iPodと携帯電話の普及で、時代は既にムーバブルからポータブル。 日本ではこの二つの端末抜きにして携帯端末の未来はありません。 iPodは瞬く間に音楽プレイヤー市場を席巻し、車載オーディオはもはやiPodとの連携ナシでは考えられないコトになっています。 ウォークマンも頑張っていますが、もはやiPodを止められるのは携帯電話のみでしょう。 そして現在、iPodは携帯電話を、携帯電話はiPodの機能を獲得するに至っています。

さて本題のモバイルUSEN端末ですが、各種出力を備え、既存の車載器(カーオーディオやカーナビ)との接続が可能ですが、最大の弱点は「欲しい時に欲しいコンテンツを楽しめない」って事です。 あくまで番組として放送しているものを再生してるだけなので、当然お気に入りの歌手だけ再生とか出来ません。 「そんならラジオで充分やん」って事になりますまいか。

提案:身の程をわきまえ、iPodと連携してUSENのコンテンツをiPodに好きなだけダウンロードとか、携帯電話と連携してパケット代ナシでネットに接続とかした方が普及し易いと思います。

只今キャンペーン中で本体・初期費用無料で端末を配っていましたので、貰いそうになりましたが、最低でも月3000円かかるので、ウチではムリな話しです。 そもそも愛機HDDナビには既にCD150枚分の音楽が入っていますし、スカパーの音楽番組からお気に入りのPVを集めたDVDの再生もしてるので、必要ないってのがホントのトコなですが。

今のトコ、ただのチューナーなのでiPodに負けないメモリー内蔵して、衛星アンテナ・バッテリー内蔵、携帯電話並の大きさにならないと勝負になりませんな。 今時の携帯電話はTVが見られるって事忘れてナイか?

しばらくはiPodと携帯電話、個人端末の王として我が世の春を謳歌し続けるでしょう。

ちょっとカーナビの話しではありませんでした。

「モバイルUSEN」HP http://mobileusen.com/terminal_device/index.html
  1. 2007/05/25(金) 18:19:37|
  2. クルマ
  3. | コメント:0

今日のD40

jhgfretyui.jpg
  1. 2007/05/25(金) 13:09:45|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:7

トヨタ営業利益2兆円突破!

giu7fe657jdu7dh.jpg 

すんごいなぁ。 利益ですから。
売り上げは24兆円弱。 24兆円ってロシアの国家予算と同じです(GMもですが)。 デカ過ぎて規模が良くワカラン。

昔、100年後も生き残ってる自動車会社はGM、トヨタ、ダイムラーの3社だって言われてました。  もっとも100年後も自動車作ってるのはダイムラーだけで、GMはGEみたいに総合商社になってるか軍事産業やってんじゃないかと言われ、トヨタに至っては何の商売してるかワカンナイけど、とにかく儲けてる事だけは確実とヒドイ言われ様でしたが、来年からは世界一の自動車会社としてたぶん20年は君臨しますな(その先は中国次第)。 今や技術力も圧倒的に優位に立ってるし。
ハイブリッドなんて出して10年経つけど、ホンダ以外(ホンダのはポン付けで、トヨタの様に複雑なシステムではありません)未だ他メーカーから出て来ません。

恐るべしトヨタ!
私はこれからもなるべくトヨタ車を買わないでいようと思いました。 ヘソマガリだから。(プリウスは買ってみたい)

画像はレクサスのLS 世界初の3連LEDヘッドライトです。 う~む、ついにクルマのライトもLEDか。 思ったよりHIDは短命でした。

  1. 2007/05/24(木) 17:21:53|
  2. クルマ
  3. | コメント:4

今日のD40

jfhyhjcufyhdn.jpg
  1. 2007/05/24(木) 12:49:56|
  2. 花など
  3. | コメント:0

フイルムカメラ買いました。

つーてもコンパクト機で、田舎のじーちゃん・ばーちゃん用にフジの「Silvi 1300」

4902520235268.jpg

しかしもう35㎜は壊滅状態ですね。 ヨドバシカメラ店頭にあったの一般の人向けはフジが3機種とオリが2機種のみ、APSはとっくに姿を消しています。
あとはマニアックにフジが4機種頑張ってました(フイルムメーカーの責任として?)
個人的には「KLASSE W」「KLASSE S」が以前から欲しいトコですが、「予算3万ね」と言われてるので、こんなの買ったら、ぶっ飛ばされる事必至。

kgjufygjguyehrkglfdfh.jpg

3万なら「NATURA CLASSICA」「NATURA NS」が射程圏内。 しかし「望遠も必要」との事で自動的に消滅。 オリでも良かったんですが、レンズバリアが手動のスライド式でタッチがイマイチ。
結局フジの「Silvi F135」か「Silvi 1300」が残ったんですが「Silvi F135」は在庫が無く消去法で「Silvi 1300」が勝ち残りとなりました。

一瞬、「これしか無かった」とか言って「NATURA CLASSICA」買って帰ろうかと思いましたが、年寄りにはシンプル過ぎるデザインに「こんなプラスチックの箱が3万もするんか!」と言われれば返す言葉が見つからない。

いや~しかし久々に後ろ向きな買い物。 ちっともワクワクしないでやんの。

jufy736278rf.jpg

「NATURA CLASSICA」「NATURA NS」はかな~り食指が動きました。 しかし「レンズ付きプラ箱」の仕上げに、とても3万も出す気になれません。 たぶん2.9万はレンズ代で筐体が千円じゃナイでしょうか。 デザインが洒落てるだけに残念。 もっとも、写りは良さそうです。

3万の普通のフイルムコンパクトってもうコンデジと勝負になりませんね。 圧倒的にコンデジの勝ち。 3万の普通のフイルムコンパクト買う意味が見あたりません。(いや見あたるんですけどね。パソコンが無いとか、操作がワカランとか、撮影データって何?とか)
「NATURA CLASSICA」「NATURA NS」は方向性としては悪く無いと思うので、高くなってもボディの質感を上げれば、しばらく生き延びるんではナイかと思うし欲しくなります。(そしたら今度は「KLASSE」とカブっちゃいますが・・・)


d40_01.jpg

ついでにニコン「D40X」触って来ました。

んん~ん、ダメダメでやんの。

シャッターユニットが「D80」のものに変更になってますが、これがダメ。 スペックとしては良くなってるんですが、フィーリングが良くない。 「D40」のボディでは役不足です。 シャッターを切った時の感じが、もっさり重くなってて、コンパクトなボディと釣り合ってません。 バランス崩れてる。 ボディがシャッターに力負けしてる感じ。

これなら断然キャノンの「キスDX」かオリの「E-410」買った方が良いです。(D80のシャッターは相変わらずステキでした。D200はウットリ)

  1. 2007/05/23(水) 17:37:20|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:8

「オリンパス E-510」 現る!

54837u8hfc747.jpg

もうすぐ発売になりますオリの「E-510」の姿がデジカメWatchに掲載されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/05/23/6290.html

「E-410」も好評・好調の様で、コイツも期待出来そうです。

「E-410」に無くて「E-510」にあるものは ①手ぶれ補正 ②グリップ ぐらいか? 基本的に兄弟機みたいです。 どっちがいい? 私なら「E-410」。
  1. 2007/05/23(水) 17:25:08|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

「セレニティー」 以外やそこそこ面白い。

51WDJH3R0SL.jpg

05年 アメリカ 監督:ジョス・ウェドン 出演:ネイサン・フィリオン ジーナ・トレス サマー・グルー アラン・テュディック アダム・ボールドウィン ジュエル・ステイト モリーナ・バッカリン ショーン・メイハー ロン・グラス キウェテル・イジョフォー

なんか出演者いっぱい書きました。 誰が誰やらサッパリわかんないので、とりあえず書けるだけ書いとけ状態。

「ファイヤーフライ」と云うTVシリーズが元ネタみたいですが、途中で打ち切られちゃったそうで、執念の映画化か?
最初の内はTVシリーズものっぽさが滲んでて「映画にするほどか?」と思いましたが、なかなかどうして、内容は充分映画向き。 むしろTVにはハード過ぎ? あんまりハードなんで打ち切りになったとか?
最初は気になったTVシリーズっぽいチャチさも(と云う程ではナイ)話の面白さで吹き飛びました。 VFXも充分イケてる

元がTVシリーズだからか、やや説明不足や唐突な感じが散見されるのが残念といえば残念。

★★★★
TVシリーズも観てみたい。 劇場未公開。
  1. 2007/05/23(水) 17:14:32|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_3085.jpg
  1. 2007/05/23(水) 13:13:55|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:7

今日のD40

,kgudkifukj.jpg
  1. 2007/05/22(火) 12:57:30|
  2. 花など
  3. | コメント:4

今日のD40

kiudfhrn.jpg
  1. 2007/05/21(月) 18:52:31|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

ちゃんぽん食べた。 (ちゃんぽん食べたい の続き)

はうゅ~10 持つべきものは友と確信。
先日「ちゃんぽん食べたい」とエントリアップしたら、booさんから「ロンドンのちゃんぽん」を送って頂きました。

ああああああありがと~ございましたっ!

で、早速本日の昼飯に頂く。

P1050292.jpg
開封前(左)と開封後。

P1050294.jpg
まずはラードと具材を炒めます。 ちゃんぽんは中華ナベで作るのがデフォルト。 付属のラードだけでは、ちと油が少ないので、お好みで油を足してね。

P1050295.jpg
具材を炒めたら、スープを投入。 沸騰したら麺を入れて火が通ったらデキアガリ。

P1050291.jpg
内容物はデフォルトです。 頂きマンモス。
はうゅ~10 しわよせ、しわよせ。

booさん、ごちでしたっ!

おまけに「八幡浜ちゃんぽんバイブル」も同梱されていた。 全く持って、至れり尽くせりのお心使い、痛み入りまする。

お取り寄せ出来ますので、この幸せを皆さんも是非味わって下さい。
http://town.ehime-iinet.or.jp/shop/shop_main.asp?P_SNO=1591

  1. 2007/05/21(月) 18:49:59|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「DOOM / ドゥーム」 元ネタを私は知らない

51mDG+2OKNL.jpg

05年 アメリカ・チェコ 監督:アンジェイ・バートコウィアク 出演:  カール・アーバン ザ・ロック ロザムンド・パイク ラズ・アドティ

シューティング・ゲームの映画化だそうですが、そのゲームを知らないので、面白さは半減していると確信。 あーなんかTVドラマ並のクオリティ。 VFXは悪くないです。 内容がTVドラマ程度だと。 まて、それはTVドラマに失礼かも。

ラスト近く、多分ゲームと同じ視点に切り替わってモンスターを撃ちまくりますが、私はポカァ~ンと置いてきぼり。 特に語る内容は御座いませんが、「トゥームレイダー」や「バイオハザード」が気合いタップリだったと気付かされました。

監督は「ロミオ・マスト・ダイ」も撮ってますが、「どう?カッコイイでしょ?」と云う独りよがりな感じが共通します。

★★
非常にピンポイントな企画。 「ゲーム好きのみなさん!映画になったよ!」と云う、目に余るオナニープレイ。 知るかっ!217
  1. 2007/05/21(月) 18:33:15|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40

DSC_4534.jpg


今日は上の娘の運動会でした。 もう寝ます。
  1. 2007/05/20(日) 20:27:15|
  2. 人物
  3. | コメント:0

今日のD40

hfjkiuhoiuejksidf.jpg
  1. 2007/05/19(土) 09:40:30|
  2. 花など
  3. | コメント:2

「ジャーヘッド」 やっぱイラク戦争になると装備が充実

515G6BZBS6L.jpg

05年 アメリカ 監督:サム・メンデス  出演:ジェイク・ギレンホール ピーター・サースガード ジェイミー・フォックス

湾岸戦争も二昔になろうとしています。 ベトナムから約30年、大規模近代戦のデータ収集戦争として、近代戦の考え方や装備が正しかったのか検証の場として、また世界中の人間がリアルタイムで戦争を目撃(Nintendo Warとも呼ばれたそうです)した事で記憶に残っています。 余談ですが、この戦争では任天堂からアメリカ軍へ、発売されたばかりのゲームボーイが数万台送られ、兵士の暇つぶしとして役立ったと言われているそうです。 ん~まさにゲーム戦争。

さて肝心の中身ですが、3/4は戦争前の話しで、戦争になってからもほとんど戦闘シーンは出て来ません。 そして主人公は戦闘する事も無く終戦を迎えます。

構成が「フルメタル・ジャケット」に似ていますが、本作は心の内面などに踏み込まず、カメラは淡々と主人公を追いかけます。 なんか豪華なTVドラマみたい。
観終わった時何かが残ると云う様な作品ではありませんでした。

★★★
「フルメタル・ジャケット」で充分。 近代戦を見たかったら「ブラックホーク・ダウン」をどうぞ。

  1. 2007/05/18(金) 20:55:01|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する