< はんぱでごめんね 2007年02月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「イスラエル軍の戦車に石を投げるパレスチナの子供」 探しています

sensyato02.jpg

この画像のニュースソースを探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、お知らせ頂ければ幸いです。 「イスラエル軍の戦車に石を投げるパレスチナの子供」と云う様なキーワードで検索して引っかかりましたが(正確には単語の組み合わせ)、外国のサイトだったもので詳細が分かりません。 2005年以前の可能性が高いです。 直接問い合わせれば良いのですが、英語なもので・・・ よろしくお願い致します。

なお本件及び本ブログはパレスチナ問題について論じるものではありません。 あくまでニュースソースを知りたいだけですので、パレスチナ問題についての投稿及び議論はご遠慮頂きます様、重ねてお願い申し上げます。
  1. 2007/02/27(火) 18:38:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

07年のホンダF1

『Honda Racing F1 Teamは、2007年シーズン参戦に向け、環境をテーマにした新しいカラーリングとマーケティング手法を発表した。
このコンセプトには、「チームと、それをサポートしてくださる人々が一体となり、環境問題の解決のために取り組んでいこう」という力強いメッセージが込められている。』

だそうです。 思い切ったな、ホンダ。 カラーリング一新で、今年こそ浮上して頂きたい。

↓どう環境問題の解決に関わるのかは、ホンダのコメントを読んで下され。
http://www.honda.co.jp/F1/news2007/08/

honda07f1a.jpg

honda07f1b.jpg
↑サイドのグラフィックはなかなか大胆でグー!

honda07f1c.jpg
  1. 2007/02/27(火) 18:09:27|
  2. クルマ
  3. | コメント:2

今日のD40 「ねえねえボールちょうだいよ」 「やだ」

DSC_1034.jpg

ホントは、こんなお題を付ける指向性を持ち合わせていないのだが、そう言ってる風ににか見えん。
  1. 2007/02/27(火) 13:36:40|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_1048.jpg
  1. 2007/02/26(月) 21:55:13|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

「Dig Your Own Hole / The Chemical Brothers」 うっひゃ~!これもカックイイ!

B0009OAUP2..jpg

97年 2枚目 ビッグ・ビート/デジタル・ロックの創始者にして、今なおその先頭を突っ走っているグループです。 知らない人に非常に乱暴に説明すると、映画「マトリックス」でかかってた様な音楽です。 しびれるよ。 確実に。

家ではその良さは発揮出来ないので、ヘッドフォンで聴くかクルマの中で、大音量で聴いて下さい。 1枚目以外はどれもオススメですが、このアルバムがベストかと。

↓Amazonの試聴
http://www.amazon.co.jp/Dig-Your-Hole-Chemical-Brothers/dp/B000003RY5/sr=1-33/qid=1172402225/ref=sr_1_33/503-1626601-9339154?ie=UTF8&s=music


もいっちょ。 モンド・グロッソのネタで似ていると指摘した曲の入っているアルバム。
02年 4枚目 「Come With Us」

↓Amazonの試聴
http://www.amazon.co.jp/Come-Us-Chemical-Brothers/dp/B00005U1YO/ref=pd_bxgy_m_text_b/503-1626601-9339154

B00005UV96..jpg

で、問題の4曲目「Star Guitar」ですが、PVも非常に素晴らしい! かなりの出来です。(PVに目が奪われがちですが、曲もロマンティックで良い出来です。)

*YouTubeからPV漁って来ました。 見てみて。
http://www.youtube.com/watch?v=aZKkVs9e2NQ

*モンド・グロッソの3曲もYouTubeからPV漁って来ました。 記事に追加してますので、見てみて! 聴き比べると面白いよ。

  1. 2007/02/25(日) 20:26:56|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:6

今日のD40

DSC_0992.jpg

う~ん、やっぱ海はイイね。 しぶきが飛び散って、絵的にハデになってウレシイデス。
  1. 2007/02/25(日) 20:02:49|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「NEXT WAVE / MONDO GROSSO」 日本人だけど

B0000AFONR..jpg

03年 5枚目 メンバー脱退で一人になってしまいましたが、モンド・グロッソ。 あと、一人でもオリジナル・ラブとか、一人でもmcATとか、一人でもTMRとか。

ドラゴン・アッシュの降谷建志、BoA、UAが参加(ってゆーかフィーチャリング)してます。
その辺で話題になりました。 クラブミュージックとかダンスミュージックです。

降谷建志の歌ってる13曲目、「SHININ'」は「ケミカル・ブラザーズ」の「STAR GUITAR 」って曲に似ています。 と、言いますかパクリオマージュ?リスペクト? カックイイけど。

BoA、UAの曲もカックイイです。 あと第二次ディスコブームの渦中に居た世代には「FIGHT FOR YOUR RIGHT」もカバーしてたりしてニンマリ。

「United Future Organization」と云い、「MONDO GROSSO」と云い、日本人もついにココまでカッコイイ曲が作れる様になったんだなぁ・・・と嬉しくなります。 PVもグッド!

↓タワーレコードの試聴
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=683963&GOODS_SORT_CD=101


*YouTubeからPV漁って来ました。 見てみて。
↓降谷建志の曲
http://www.youtube.com/watch?v=uyW3EyNLnqg

↓BoAの曲(BoAの新しい一面)
http://www.youtube.com/watch?v=xqt_BLGBHxA

↓UAの曲(3曲の中で1番カッコイイ)
http://www.youtube.com/watch?v=SpKoohLzXFQ

*お知らせ*
今まで紹介したCDに試聴先を添付しました。 是非是非聴いてみて下さい。

  1. 2007/02/24(土) 23:36:37|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:2

続「Gショック」 電池切れでショック!

P1030587.jpg

サブアームの2機も沈黙。

青いのは、ビートの早さが計れる。 だからってどうと云う事はナイのだけれど・・・ 購入当時は青が珍しかったのと、ベルトが変わっていて良かった。 結局この形のベルトはこのモデルのみだったと思う。

白いのは、海とかプールに入るとベゼルカバーが透明になって美しい。 タイマーがキリのよい所で鳴って、残時間を教えてくれるのと、ボタンが大きく押し易い上、時間設定や調整持に時間が昇降出来るので(通常は上る側のみ。設定したい時刻を過ぎてしまったら、一周しないと戻れない)操作性もバツグンで、お気に入りの一台だった。

嗚呼! どんどん死んで行く・・・

  1. 2007/02/24(土) 20:25:58|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のパナFX01

P1030854.jpg
  1. 2007/02/24(土) 19:53:32|
  2. 花など
  3. | コメント:0

料理がニガテなお父さんにも出来る! 揚げナスの味噌ミンチかけ

P1030805.jpg

*用意するもの。
1.ナス
2.豚ミンチ
3.片栗粉・味噌・酒・みりん・砂糖
4.揚げ物ですから油もね。

*作り方。
1.豚ミンチをよく炒める。(パリパリになる寸前がよい)
2.酒・みりん・少量の水を入れて、味噌を溶く。
3.沸騰して来たら、砂糖で味付けして、極弱火で保温。
4.好みの形に切ったナスを、片栗粉と一緒に小さいビニール袋に入れ、膨らませて口を閉じ、適当に振ってかき混ぜて、揚げる。
5.3の味噌ミンチに水で溶いた片栗粉を入れとろみを付けたら、デキアガリ。
6.熱い内にイタダキま~す!

*それぞれの分量は各自でご判断下さい。
  1. 2007/02/23(金) 20:33:52|
  2. おいしい
  3. | コメント:9

「インタビュー・ウィズ・シリアルキラー」 羊たちの沈黙

4941565114664.jpg

アメリカ TVムービー 監督:ビル・イーグルス 出演:ケイリー・エルウィズ ブルース・グリーンウッド サム・ジェイガー

「レクター博士のモデルとなった連続殺人鬼、テッド・バンディが活躍するサイコスリラー。 殺人鬼・リバーマンの捜査に悩まされる犯罪学者・ケッペルに1通の手紙が届く。 それは彼が10年前に逮捕した殺人鬼、テッド・バンディからの捜査協力の申し出だった…。

 1982年シアトルで発生した“グリーン・リバー連続殺人事件”の犯人の姿は闇に包まれたまま。 そんな時、犯罪学者ケッペルのもとに10年前ケッペルが逮捕した連続殺人鬼テッド・バンディから捜査に協力したいという手紙が届く。 バンディのインタビューを開始したケッペルは、バンディの狂気に侵され、自分の精神もバランスを崩しそうなことに気づく。 そして、バンディの死刑執行が2日後に迫ったある日…。」

だそうです。  まったりした展開だと思ったらTVムービーだったのね。 7~8割方進むまで、淡々と、と云うか、粛々と、と云うか、とにかく盛り上がらないので、辛いものがあります。 終盤イッキに盛り上がって(ってほど盛り上がらないけど)エンディング。

テッド・バンディ役のケイリー・エルウィズがイイ感じでしたが、↑のあらすじの「・・・テッド・バンディが活躍する・・・」ってのはチョット違うと思いまする。

★★★
ジョディ・フォスターのだけでいい。
  1. 2007/02/23(金) 20:20:23|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:3

今日のパナFX01

P1030890.jpg
  1. 2007/02/23(金) 12:59:36|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「Tracy Chapman / Tracy Chapman」 涙が出る

e26426c3.jpg

88年 トレイシー・チャップマン衝撃の1stアルバムです。

この作品はグラミーで「最優秀新人賞」「最優秀女性ポップス・ヴォーカル賞」「最優秀コンテンポラリー・フォーク賞」の3部門を獲り、1,000万枚売った大ヒット作でしたので、ご存じの方も多いかと思います。

私は、ボブ・ディランを知らない世代ですが、共通するものがありますね。 あと日本人なのに、なんだか懐かしい気持ちにもなります。

でもアルバム全体を覆うのは、喪失感と焦燥感、そして、ほんのかすかな夜明けの予感。 切ないなぁ。

私はあまりの衝撃に2nd以降を聞く勇気が持てず、最近の活動とかも知りません。 どんな感じになってるんだろう?

今聴いても、衝撃は色褪せていません。 ご存じない方は是非、打ちのめされて下さい。

↓タワーレコードの試聴
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170630&GOODS_SORT_CD=101
  1. 2007/02/22(木) 20:44:44|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:6

今日のパナFX01 (ノーファインダー)

P1030940.jpg
  1. 2007/02/22(木) 13:23:59|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:4

よく読むと変?

下の子ども(小5)のプリントを整理してたら、面白いのが出て来たので、一部抜粋。

●読みがなをふりましょう。
1.武力を使う圧政に対して、再び非暴力で立ち向かった。
2.税制の複雑な構造が理解できない。
3.かれには犯罪を犯した確証がある以上、謝罪する義務がある。
4.その指導者は肥満のために故しょうし、所属するチームを解任された。
5.舌を出し禁句を言ったことが原因で、退団させられた。
6.大河は永遠に流れていると想像できる。
7.幹部となるべき人は、志と性格と常識を問われる。
8.豊富な資金で業績を回復し、その利益を個人に貸し出した。
9.妻に似ている婦人に年賀状を出した。
10.個人の情報保護に制限をつけてはならない。

*う~ん9番目とか、どうかと思うぞ。 教材としてイイのか?


●相手、目的にふさわしい表現に書き直そう。
わしらは、遠い宇宙のかなたに住むピロル星人や。 地球人と仲ようできたらええと思てる。 日本時間で今日午後二時に、宇宙船が××に着陸する。 そこに着陸したらあかんちゅうことやったら、別の場所を指定してくれ。 それから、今、地球人は、環境問題をかかえてこまってると聞いてる。 わしらの星の技術を利用してもらえるかもしれん。 くわしく話したいと思てる。

○子どもの解答
わたしたちは、遠い宇宙のかなたに住むピロル星人です。 地球の人の方々と親しい関係になれたら大変こーえいに思います。 日本時間で本日午後二時に、宇宙船が××に着陸します。 そこ着陸禁止だと言うことでしたら、別の場所を指定して下さい。 それから、今、地球の方々は、環境問題をかかえておこまりになられてると聞いています。 わたしたちの星の技術を利用していただけるかもしれません。 くわしく話したいと思っています

○このメッセージを読んでどんな感じを受けましたか。
・始めて手紙をわたすのにタメはムカつく。
・なれなれしい。
・ちがう地方の人には分からない。

*もっとフランクでイイよ、ピロル星人。 関西弁はアカンけど。


●47都道府県について知っていることを書こう。
都道府県名  地 形          気 候      産 業           その他
(例)北海道  広い地域・石狩川   寒い       らく農・かに漁・観光   北方領土
   大分県  じゃっかんタテナガ  ちょっち寒い  温泉48
   福岡県  ちょっと広い       あったかい   たらこ(めんたいこ)    福岡タワー
   愛媛県  ヨコ長           ふ通       みかん
   愛知県  カンガルーみたい   ちょっと寒い  キャベツ          愛地球博


*なんで4つしか書いてないのかと思ったら、「知っていること」=「行ったことある」になってる様だ。 それぞれ、居住地、不肖の実家、嫁の実家、嫁のネット友(県が違うけど降りた駅が名古屋駅)だった。 大分県の地形が「じゃっかんタテナガ」になっているが、「じゃっかん」って、どれくらいなんだろう?

  1. 2007/02/22(木) 13:16:08|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のパナFX01 ノーファインダーのススメ

P1040050.jpg

R+Rさんに教えて頂いた、アジフォトブログの方がコンデジでノーファインダー(ファインダーを見ないで撮影する事)で撮ってるのを見て、マネしてみた。 面白い絵が撮れてて、なかなか良い。 コンデジの新しい楽しみ方発見。
  1. 2007/02/21(水) 15:02:33|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「ミラクル・マスクマン」 初心者お断り

B0009G3ETY..jpg

97年 香港 監督:バリー・ウォン 出演:チャウ・シンチー ジジ・リョン

「食神」と同じ頃の作品なのに、この差はなんだ? と、思ったら監督が違うし。 「食神」は監督と脚本もやってた。

監督のバリー・ウォンは前に紹介した「カンフー麻雀」の人です。 ノリが同じだ。 経歴を見てみると、パロディが多いですね。

で、本作は「マスク」のコピーです。 うーんシックリ来るなぁ、「コピー」って表現が。 なんかバッタモンの匂い。 商店街の奥の方に連れて行かれて、カギ締められて(逃げない様にではなく、すぐに警察が入って来れない様に)天井の板ハズして、偽物の時計とか出てきそうな感じです。(体験談) え~よいコはマネしないで下さい。 バッタもんの売買は違法行為です。(91年頃は1個500円~1,000円でした) ・・・ってコラッ!

もう内容はDoでもいいです。 観たきゃ、観ろと。 自己責任ね。 ジャケットは全然関係ないイメージです。 「カンフーハッスル「小林サッカー」って、最近作ったジャケットじゃねーか。 97年なので、画質も悪いです。

★★
「小林サッカー」から入った人で、「食神」にも至ってない人は、ついて行けない。
  1. 2007/02/20(火) 23:03:42|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_2123.jpg
  1. 2007/02/20(火) 17:57:39|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「愛の神、エロス」 ウォン・カーウァイ、最高だよ

01_large.jpg

04年 フランス・イタリア・ルクセンブルグ・アメリカ・香港

「若き仕立て屋の恋」 監督・製作・脚本:ウォン・カーウァイ 製作:ジャッキー・パン 撮影監督:クリストファー・ドイル 出演:コン・リー チャン・チェン

「ペンローズの悩み」 監督・脚本・撮影監督:スティーヴン・ソダーバーグ 製作:グレゴリー・ジェイコブス 出演:ロバート・ダウニーJr. アラン・アーキン

「危険な道筋」 監督・ストーリー:ミケランジェロ・アントニオーニ 製作:ドメニコ・プロカッチ ラファエル・ベルドゥゴ ステファーヌ・チャルガディエフ ジャック・バール 脚本:トニーノ・グエッラ 撮影監督:マルコ・ポンテコルヴォ 出演:クリストファー・ブッフホルツ レジーナ・ネムニ ルイザ・ラニエリ

音楽:カエターノ・ヴェローゾ

老体、ミケランジェロ・アントニオーニの元に集まった二人の監督との3本からなるコラボレーション作品です。

とりあえず「若き仕立て屋の恋」のみ。

くぅ~!キタキタキタキタァー! ワカル。 ワカルよ、その気持ち。 もうチャン・チェンが不憫で不憫でなりませんでした。 ヒドイ女だよ、コン・リー。 40分と云う短い尺にギュッと詰め込んだ愛とエロ。 やられました。

★★★★★
やるせなさ、満点。 ソダーバーグはエロスか?と疑問だが、話しは面白い。 アントニオーニはいつもの感じで。


*迷った末、香港電影カテゴリで。

  1. 2007/02/19(月) 22:27:46|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:0

「ブラザーズ・グリム」 モニカ・ベルッチだよ

d_jojo060307_02.jpg

05年 イギリス・チェコ・アメリカ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー モニカ・ベルッチ

マット・デイモンとヒース・レジャーが熱演していました。 結構なハイテンションで。 何をそんなに熱くなっているのか?

映像技術の進歩で、もはやCGを使っていない作品を探すのが大変な時代に来ています。 数年前からはドコに使っているかさえ、ワカラナイ程の自然さ。 しかし一方で全てのSFXはCGに取って代わられてしまいました。 いかにCGが進歩しようとも、そこに存在している証しを示す事は出来ません。 存在しないのですから。 同時にCGはテリー・ギリアムの持つ、いががわしさや胡散臭さも消し去ってしまいました。 嗚呼、これではテリー・ギリアムの存在意義はドコにあるのでしょうか?

そんな事を考えさせられる作品でした。

★★★
テリー・ギリアムと思うな。 軽くした「スリーピー・ホロウ」
  1. 2007/02/19(月) 22:00:19|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

「3rd Perspective / United Future Organization」 略して「UFO」だよ

B000001ERK..jpg

96年 日本のアシッド・ジャズバンドです。 3枚目。

ちょっとワケ有りな一枚です。 以下ライナーノトより適当に端折って紹介。

海外のある音楽プロデューサーから「ミッション・インポッシブル」のメインタイトルの製作はUFOを起用したいからデモテープを作って欲しいと依頼が来た。 デモテープとしては上出来の作品が出来たから、良い返事を待っていたが、大きな力が働いた様でメインテーマは結局U2のメンバーが引き受ける事になった。

って事で、デモにリズムを強化してオリジナルのメロディを作り”アイツらを見返してやろう作戦”に出たのであった。 そうして生まれたのが「The Planet Plan」(2曲目)である。

で、あります。 頭だけですが、アマゾンで試聴出来る様ですので、聴いてみてチョンマゲ。 チョーかっこイイです、裏ミッション・インポッシブルのテーマ。 もともとは、もっとアシッドっぽいバンドなので、このアルバムは毛色が異なっています。 ビッグバンドっぽい感じ。 やや、大人げない感じ(ムキになっている風)もしますが、全編完璧です。 夜のドライブに是非どうぞ。

↓Amazonの試聴
http://www.amazon.co.jp/3rd-Perspective-United-Future-Organization/dp/B000001ERK/sr=1-35/qid=1172329455/ref=sr_1_35/503-1626601-9339154?ie=UTF8&s=music
  1. 2007/02/19(月) 21:06:52|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_2610.jpg
  1. 2007/02/19(月) 20:29:54|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40

DSC_2584.jpg
  1. 2007/02/18(日) 20:53:11|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「Low-Life / New Order」 一番好きなバンド

B0009EP05C..jpg

*mriryure-roさんよりリクエスト頂きましたので、音楽ネタを広げたいと思います。 これ以上風呂敷を広げると「千と千尋の神隠し」以降の宮崎駿状態になってしまいそうでコワイんですが・・・

日本じゃメジャーでないんですが、UKではビッグネームです。

出会いは20年前、私の音楽師匠に教えて頂きました。 師匠(1コ下)はその後、音楽業界に進まれ、ツアコンとか通訳とか翻訳のお仕事をされてます。 2年前、福岡で地震があったその日、私は友人の結婚式で東京に居たんですが、久しぶりに師匠に会おうと連絡すると、ちょうとその日は、お台場でアヴリル・ラヴィーン日本最終ライブのお仕事をされていました。 聞いたら入れてくれると仰るじゃないですか。 行かねばなりますまい。 アヴリル師匠に会いに。 師匠は、2階でしたが一番前を確保してくれてました。 持つべきものは師匠やね。 可愛いかった。 ベリーキュートです。 私がその日その瞬間からアヴリルのファンになった事は云うまでもありません。

・・・って、おい。 その話ではなくて ニュー・オーダー。
コアな方も多いので、詳細は各自お調べになって下さい。(不親切。アヴリルの件の説明で、やり遂げた感でいっぱい)

85年、3枚目のアルバムですが、前後のアルバムと合わせて、個人的ベスト。 無人島にCDを3枚だけ持って行けるとしたら、まずこの1枚。 無人島ですから電気はナイですけど。

ジャンルはパンクの後に出てきたニューウェーブになりましょうか。 「スミス」とか「エコー&ザ・バニーメン」とか「キュアー」辺りか(適当です)。 音の傾向は誰にも似てませんが、「ペット・ショップ・ボーイズ」をロックにした感じ(適当です)。 演奏は下手です。(ジャケットはドラム。唯一上手い) 歌も下手です。 しかしエレクトロ・ポップとロックの融合の先駆者として、今でも賞賛されています。 UKの若手ロックバンドは「ニュー・オーダーが好き」とか「ニュー・オーダーで育った」ってのが多い。

一時は解散の危機もありましたが、活動再開してホッとしたのもつかの間、メンバーが替わりました。 最新作は新メンバーですが、なんかチョット違う。 不安です。

ラルクのベースはニュー・オーダーのベースをリスペクトしていると思われます。(勝手に断言。だってベースの出しゃばり方が同じなんだもん。)

↓HMVの試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/503766

  1. 2007/02/18(日) 14:06:24|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:5

実写版「ゲゲゲの鬼太郎」 ハットリ君の二の舞か?

7214_059a.jpg http://www.gegege.jp/

おお~っ! ついに鬼太郎が実写にっ! とか思ってたら、前にもあったのね。 よく覚えてないが、ネズミ男は竹中直人だったか。

今回はウエンツ瑛士だよ。 主なキャストは以下の通り。

鬼太郎/ウエンツ瑛士、実花(女子高生)/井上真央、猫娘/田中麗奈、ねずみ男/大泉洋、
子泣き爺/間寛平、砂かけ婆/室井滋

う~ん。 なかなか絶妙だ。 ウエンツ以外は取り敢えずOK。 って、ハットリ君の時みたいだ。
成功を祈る。

2006-07-19.jpg ←イイよ、グー!

img4fb1e690metkfk.jpg ←取り敢えずこの二人がカワイク写ってればOKか。(オッサンだ・・・)

  1. 2007/02/18(日) 13:22:09|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:4

デュラレックスのグラス

P1030841.jpg

クレジットカードのポイントが貯まったので、デュラレックスのグラスを頂いた。

ちょうど愛用していたデュラレックスのグラスの縁が欠けていたが、だましだまし使っていた所だったので、グッドタイミング。

さすがは、おフランス。 箱がカッコイイ。 素敵です。 センスばかりは修行してもイカンともし難い。 ブルーが夏を予感させ涼しげ。 7・1/2oz なので茶を飲むにはちと小さいが、酒にはぴったり。 酒にはぴったりなんだけど、色が付いてるので、酒呑むには、ちとジャマ。 ま、ゼータクは言われん。

ご存じでしょうか? 強化ガラス製品は丈夫ですが、割れる時は爆発する事があります。 正確な表現ではありませんが、ガラス分子の皆さんがハイテンションで手と手を取り合って一致団結してるので、落としても割れ難いんですが、表面にキズが付いてたり、一部分が欠けてたりすると、そのハイテンションが裏目に出て、ちょっとした事で、あるいは何もしなくても、一気に団結が崩れて崩壊。 崩壊の具合によっては爆発もあり得ると。
 
みなさんもご注意下さい。 ま人間も同じですね。 ハイテンションの人は揺れ戻しに注意って事で。

  1. 2007/02/18(日) 13:12:29|
  2. ば か
  3. | コメント:0

今日のパナFX01

P1030817b.jpg

P1030817.jpg ←オリジナル
  1. 2007/02/17(土) 13:14:06|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「Mr.&Mrs.スミス」 楽しみ方教えて下さい。

B000AOTWLE..jpg

05年 アメリカ 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラピ アンジー

ジャケットのブラピ、かっこイイ。 黒いスーツにノータイの白いシャツの似合う男になりたかったですが、もはや手遅れ。 日本では山岡士郎以外に似合う男を知りませんが。

アクション開始までの20分がちと辛いです。 アクションは満点。 そもそも華のある二人ですから、キマリまくってます。 う~んカックイイ。

がっ!それ以外は不可。 いやね、「アクションコメディなんだから、無粋な事言わないでアクションを楽しめよ」と云うご意見は重々承知しております。 おりますが、アクション以外があまりにも酷くナイですか?

製作総指揮か製作か脚本の誰かがアヤシイ・・・ 経歴はみんな黒だ。真っ黒だぁ~!


アクションコメディと割り切っても・・・

あっ237 ブラピとアンジーの見目だけを追えば ★★★★★

  1. 2007/02/17(土) 13:12:07|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4

昔の一枚 香港編(91年) その2

香港と云えば看板。圧倒。

hgk004.jpg

hgk006.jpg

hgk005.jpg
  1. 2007/02/17(土) 10:43:10|
  2. フイルムの写真
  3. | コメント:4

今日のD40

DSC_2133.jpg
  1. 2007/02/16(金) 17:59:51|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する