< はんぱでごめんね ば か

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーフォーゼの城島ユウキ(役名)が萌え杉な件

さて電王からこっちスルーしていたライダーSr.ですが今回も確認の為に初回チェックをしたところ、これが面白い!
「ライダーで宇宙&学園モノぉ?」と疑っておりましたが宇宙はともかく、学園ものってのが今のところイイ具合に効いていて明るく楽しい作品に仕上がっております。

そして何と云っても最大の功労者は清水富美加演じる城島ユウキのキャラではないかと。

そんな萌えな映像をまとめた賢人がツベにうpされてたのでここでもご紹介。

変身ポーズとか、はやぶさくんのコスプレとかもういちいち素晴らし杉なので御座います。

  1. 2011/10/26(水) 18:53:31|
  2. ば か
  3. | コメント:2

焼こたボンャジ ジャンボたこ焼

2011092920500000.jpg
docomo N-05C

新型の実力検査を兼ねたネタです2。
  1. 2011/09/30(金) 18:34:47|
  2. ば か
  3. | コメント:0

コーラー

2011092920490000.jpg
docomo N-05C

新型の実力検査を兼ねたネタです。
  1. 2011/09/30(金) 18:32:34|
  2. ば か
  3. | コメント:0

AKBに関してマスコミ取り上げ杉な感じがうざい

984tugfpagoh0sghxrf.jpg

グリコのCMが話題になりましたが、非常に仕組まれた感じがアリアリでそんなに話題になって無いだろ?と思ってました。だって今でもみんなメンバーの名前知らないだろ?と。

まぁそれは置いといて…

推し面メーカー

結構面白いので試してみてちょんまげ。

でもヲッサンは途中で面倒臭くなって止めちゃいました。
  1. 2011/06/26(日) 18:14:59|
  2. ば か
  3. | コメント:2

ゆきりんの天気予報ぐらいで喜んでる場合じゃない件



台湾の天気予報だけどもはや天気などどーでもいい気になってしまうのが問題だと思います。
石垣島とかなら映るのかな?
  1. 2011/06/22(水) 21:12:28|
  2. ば か
  3. | コメント:2

「機動戦士ガンダム BE@RBRICK vol.2」 やばっ!始まってるよ

lmkjuhygtrde.jpg

迂闊!迂闊!迂闊!

戦いは既に始まっているぞ!

これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

立てよ国民!ジーク・ジオン!
  1. 2011/05/24(火) 23:36:55|
  2. ば か
  3. | コメント:2

我が家でにわか韓流祭り

moblog_4d04dfb5.jpg

K-POPにどっぷりハマっている嫁の妹が、福岡に来るMBLAQと2PMを迎撃する為、家族を置き去りにしてGW中我が家でベースキャンプを設営していた。

にわかにTV周辺が賑わしい。

力作のウチワは会場で周囲のオーディエンスから賞賛の嵐だった模様。

微力ながらワタクシもおもてなしにスカパーを総動員してK-POP関連を絨毯爆撃したらもうヘビーローテーションだったよこんなにK-POPが流れた事は無かったよ今まで。

今日大満足で家族の元へ帰って行ったが「今日から何を糧に生きていけばいいのだろう?」と燃え尽きた発言。
誰でもいいからK-POPの人福岡に来て下さい。

いやホントは誰でもいいわけでは無いらしい結構K-POPに造詣が深くて驚いた。
  1. 2011/05/09(月) 23:03:55|
  2. ば か
  3. | コメント:0

地デジ化完了しました

P1020460.jpg

我が家では録画機の地デジ化が懸案事項となっておりましたが、ひょんな事からデジタルチューナー内蔵のHDD/DVDレコを頂く事が出来ました。しかも勝手知ったる東芝製。

現行東芝製のHDD/BDレコは評判が宜しくないのでソニーかパナに乗り換えようかと思っておりましたがこれで当面凌げます。(東芝製キボンヌ。)

新人君はデジタル番組用に今までのはスカパー専用機となりました。

え?BDはどうするのか?

実はちょっと前にウイニングイレブン2011専用機としてPS3が導入されたので再生環境は整っております。
ちなみにデジタル放送用はHDMI、スカパー機とPS3はD端子接続(AVアンプには光接続)でTVのデジタル入力端子は埋まってしまいました。HDD/BDレコ入れても繋ぐトコ無いじゃん。

そして長らく使っていないHDDレコとVHSとLD/DVDの3台は退役の運びとなりました。

しかしLDのソフトどこも引き取ってくれないんですよね誰か要りませんか?
(ウルトラマンティガ全部とSWのⅣ・Ⅵ、宮崎駿が少しに他数枚あります)
  1. 2011/04/07(木) 20:48:00|
  2. ば か
  3. | コメント:0

中華ガンダムがカッコ良くなってる件

u9834ugowijwogliowge.jpg

その名も「起動せんし四川カンタム」

もう偽ガンダムとか中華ガンダムとは云わせない。

れっきとしたキャラがここに確立した。

いやモデファイしたのは当然日本のヲタのみなさんのアツイ情熱だけどね。

取り敢えず動画を色々。





1コ上手く貼り付かないのでURLとか。http://www.youtube.com/watch?v=7kVPE4lpwwg&feature=related
  1. 2011/02/24(木) 19:44:06|
  2. ば か
  3. | コメント:3

鼻毛通知代理サービス「チョロリ」 を試して頂きたい件

iu85734yuhoey90e4w.jpg

HPとか。

*****************************

電影門さんに大事なお知らせがあります

電影門さん

ごめん、友達として、言わなきゃならないことがあるんです。

あなたの鼻の右穴から、
1本の鼻毛が出ていることに気づきました。

できれば、鼻毛を抜いていただけると非常に助かります。

*****************************
  1. 2011/02/18(金) 20:24:45|
  2. ば か
  3. | コメント:0

3D No glasses by Jonathan Post とか



究極の裸眼3Dですけど顔面神経痛になるよね絶対。
  1. 2011/02/03(木) 23:31:09|
  2. ば か
  3. | コメント:2

復活の中華ガンダム (ブライトさんの声で)

iu8472ghuittojsr.jpg

詳しくはココとか。

PCの前で爆笑してしまったけどもう暖かい目で見守ってあげたい気持ちにもなって来ました。
  1. 2011/01/31(月) 23:26:50|
  2. ば か
  3. | コメント:6

ザクとは差異がございます、ザクとは

詳しくはコチラ

承服しかねます。小職の経験不足を起因とする今回の問題につきまして。(なんかチガウ)

  1. 2011/01/30(日) 00:19:44|
  2. ば か
  3. | コメント:0

めぐりあいネックス・ガンダム

P1020183.jpg

アルテイシアと知ってなぜ銃を向けるか?

今日ドラッグストアに寄ったら発見。ひとまず私ゃこれで満足しました。
フラウ・ボゥ、どんなことがあってもあきらめちゃいけないよ。

しかし最近ガンダムネタが多杉ですね。

そして今最もホットなネタ、中華ガンダムはどうやら存在そのものが無かった事に… やるのぉ~
  1. 2010/12/22(水) 19:45:45|
  2. ば か
  3. | コメント:6

「中華ガンダム」はどうやらパクリっぽい件

chn1012181709004-n1.jpg

msnより。

TVでもやってた。
  1. 2010/12/19(日) 17:48:43|
  2. ば か
  3. | コメント:0

ネックス・ガンダムはなかなか手強い

P1020182.jpg

立てよ国民!
ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!


14日に発売になった模様。
過去最速でブツが無くなっている気がする。
取り敢えずこれだけゲット。
あれ?ギレンに隠れてしまってるぞグフ。グフのモノアイはハート形なのがカワイイ。

ガンダムとガンキャノンとジムとズゴックはパスした。後は未だ発見ならず。
ランバ・ラルさんは欲しいなぁ。

背景PCの壁紙は最近のお気に入り。
やはり宇宙(そら)はいい… by ティエリア・アーデ

5939jriy98uhopjyhsh.jpg
  1. 2010/12/16(木) 23:50:27|
  2. ば か
  3. | コメント:2

君は「中華ガンダム」を見たか?!(ブライトさんの声で)

390540yhiwjhosjt94w8u9hgrhdf.jpg

元ネタはギズモード・ジャパンより。

キャツらこんなものまで作っていたのか!
よくもまたおめおめと…こんなものを!

で、これは承認済みなのか?未承認なのか? それが問題だ。

つーかセンスねーぞ! 足りねーよ。愛が!
  1. 2010/12/15(水) 23:00:22|
  2. ば か
  3. | コメント:3

今度のネックスは機動戦士

5939jriy98uhopjyhsh.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こりはコンプ必至でつね。
つーかドムとザクは3機づつ。

ランバ・ラルさんがツボです。ハモンさんも付けて欲しかった~
とか云い出したらいけすかん姉も欲しいしララだって…
  1. 2010/11/17(水) 22:33:58|
  2. ば か
  3. | コメント:5

嫁のケータイ

n03c03.jpg

さてドコモからも冬春モデルが発表になりましたね~
かねてより「auのカシオみたいなのが欲しい」と申しておりました最愛の嫁の無理難題に答えるモデルがやっと今回登場ですよ「N-03C」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)
カシオと組んだから出来たのか?って事は中身の基本はauのと同じ?とか色々想像が巡りますがそんな事よりBURTONってブランドとのコラボモデルはデカデカとGのマークが!

これってガンダムのGだよね?(チガイマス)トリコロールカラーだったら萌えたのに。

しかし今回の目玉はコレかも!↓

l03c001.jpg

LG製

絶対リコーが怒るよこれ絶対。 あ、レンズにペンタのロゴがあるぞ。

あとオリがモック出してたけど木製のとかも面白い。
  1. 2010/11/08(月) 22:50:22|
  2. ば か
  3. | コメント:4

anのタフなヤツ

TYPE-X_rd.jpg

3度の水没を経験し(内2回は奇跡の回復)「今度は防水&耐衝撃!」と言い続けている嫁。

しかし我が家はdocomoだよ。
つーかそんなのはauのカシオのしか無いよ。

と言い続けていたら新型が出たauだけど。

防水防塵は普通だけど耐衝撃はミルスペックだ!
う~素晴らしいミルスペックそれだけで買いですだってミルスペックだもん。

歴代最高のスペックだそうでなるほど一通りは揃ってるよつーか充分だ。

カエルみたいだけど緑の方がカッコイイかな。

TYPE-X_gr.jpg

詳細はデジカメWatchとか。
  1. 2010/10/18(月) 21:21:26|
  2. ば か
  3. | コメント:2

東芝、裸眼3DTV「グラスレス3Dレグザ」を12月発売

詳しくはAV Watch参照。

キタほら。
つーか早ぇ~な動きが。
まだ20型までだけど直ぐに広がるよこれ。だってメガネ不要だもん。

ウチのHDDレコの地デジ化はギリギリまで待ってみる方向で検討中。
だってBD→HDDコピー魅力的すぐる。
ギリギリまで待っても来年7月までに東芝が装備するかどうかワカンナイけど。
  1. 2010/10/04(月) 21:24:18|
  2. ば か
  3. | コメント:0

BDからHDDへのムーブが可能になった新ブルーレイDIGAとか

8月24日に発表されたパナソニックの新ブルーレイDIGA 6製品のニュースリリースには、ちょっとした驚きがあった。それは、「BDにダビングした番組を、再度HDDへムーブ可能になる」と記載されていたためだ。

これまでのコピーワンス以降のデジタル放送録画においては、光ディスクにダビングした時点で、それ以上はダビング/ムーブ不可となっていた。つまり、日本のデジタル放送の運用ルール上、「BDなどの光ディスクにダビングしたコピー保護コンテンツは、それ以上ムーブやダビングができない。最終出力先になる」と理解していた。

しかし、著作権保護技術の「AACS」正式版が策定されたことなどを受け、BDに録画した番組のHDDムーブが可能になったのだという。この緩和により、例えば複数の異なるBDにダビングしておいたコンテンツを、HDDにムーブし、お気に入りの部分だけを編集して1枚に残す、といったことが可能になる。また、従来は1枚のディスクに収まらなかったTVシリーズやライブ映像などを、1枚の大容量のBDXLディスクに集約するなど、活用シーンは広がりそうだ。

BDを積極的に活用しているユーザーにとってはかなり魅力なこのBD→HDDムーブ機能。どういった背景で実現され、どのように動作するのか。パナソニックなどに取材した結果をまとめた。


以上 AV Watch より一部転載。 全文はココね。


う~ん東芝のBDレコ発売に気を良くしていたら世の中また新たな展開が、シャープもダビング中の再生だっけ?に対応して来たし。


現在DVD→HDDダビング→再編集→DVDと云う工程が「たまに」以上の頻度存在するのでBD再生環境が普及して来たらネックになる恐れもありそう。

次の機種まで待ってみるか?

なんかデジタル(録画)難民になってしまいそうな予感も。
  1. 2010/09/10(金) 21:20:02|
  2. ば か
  3. | コメント:0

ガンプラは人生の相棒?

「ガンプラは人生の相棒。一緒に死ぬ」

人気アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルを家族に処分されたことに激高し、自宅に放火したとして現住建造物等放火の罪に問われた住所不定、会社員、高部義文被告(30)の裁判員裁判の初公判が24日、神戸地裁姫路支部(森浩史裁判長)で開かれた。高部被告は起訴状の内容を認めた。

検察側は冒頭陳述で、高部被告がプラモデルの箱200~300個を部屋の天井近くまで積み上げていたことを説明。

この一部を家族に処分されたことから激高し、「ガンダムのプラモデルは人生をともにする相棒のような存在。捨てられるくらいなら一緒に焼け死のうと考えた」などと指摘した。

起訴状によると、高部被告はプラモデルを処分されて自暴自棄になり、平成21年8月9日午後2時10分ごろ、当時住んでいた兵庫県加西市の2階建て木造住宅に放火し、約220平方メートルを全焼させたとしている。母親は逃げて無事だった


以上msnより8/25のネタ全文転載。


う~んなんとも云いようが無いな~
子供の頃、家族にプラモデルを壊されてブチ切れた記憶はあるっちゃ~あるんだけど…

lgeru403u6ugoguwofuw9.jpg 写真と本文はガンダム以外関係ありません。
  1. 2010/09/07(火) 21:23:45|
  2. ば か
  3. | コメント:0

射撃中止命令受信できず砲身破裂事故

陸上自衛隊富士学校(小山町須走)の90式戦車(戦車教導隊所属)の砲身が、富士火力演習に向けた訓練中に吹き飛んだ事故で、富士学校は25日、走行中に砲身に土が詰まったことに気付かず射撃したことが原因と発表した。事故を起こした戦車に装備された無線機の数が不足し、射撃中止命令が伝わらなかったことも明らかにした。

富士学校によると、戦車は走行中、砲身が土手に接触し、約2・5メートルにわたり土を削り取っていた。その際、砲身に土が詰まっている恐れがあることから、管制部門が無線で射撃中止命令を出したが、この戦車に装備されていた無線機の数が足りず、無線を受信できずに射撃したという。


以上msnより8/26のネタ全文転載。

戦車の砲身破裂って凄そう。
しかし90式も20年経つのか~

新型は来年から配備で10式って云うらしいよ。

nhjguytuufuyfrytr657575595959.jpg

新型はイケメンだな~
  1. 2010/09/06(月) 22:27:13|
  2. ば か
  3. | コメント:0

ドコモ網でiPhone 4!

日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、本日、アップルのSIMフリー版iPhone 4向けマイクロSIMを発表しました。「思いきり快適にiPhone4を使いたい」をコンセプトに、NTTドコモネットワークをフル活用した「iPhone専用プラチナサービス」です。

日本通信株式会社ニュースリリースより一部転載。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ !!!!!

けど、おサイフケータイだけは絶対外せないのである。
どーにかして欲しいな~
でもモバイルFeliCaチップを搭載しないとどーにもならないっスよね~ 涙。

ドコモのは最低プランにして2台体制とか?
いやカメラも1台しか同時に使えないのに面倒臭くってそれはムリっぽい。
  1. 2010/08/23(月) 23:09:27|
  2. ば か
  3. | コメント:0

スター・ウォーズのBlu-ray BOXが2011年秋に米国発売

writuighsi.jpg

米国オーランドで14日(現地時間)、スター・ウォーズのファン向けイベント「Celebration V」が開催され、その中でジョージ・ルーカス氏が「スター・ウォーズ」のシリーズ6作品をセットにしたBlu-ray BOXを2011年秋に発売すると発表した。米国での詳しい発売日や日本での発売予定は不明。

 最高画質/音質で収録するというBOXで、多数の特典も収録予定。目玉として、「ジェダイの帰還」でルーク・スカイウォーカーが新しいライトセーバーを組み立てるシーンなど、ファンの間で長らく語られていた、削除されたシーンが収められているという。これらのシーンはポストプロダクションを経て、エフェクトや音声も加えられた、完成した映像になっているという。


以上AV Watch より全文転載。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

果たしていくらするのか? それが問題だ。
お布施は続くよどこまでも。
  1. 2010/08/17(火) 21:15:11|
  2. ば か
  3. | コメント:0

「ビリーズブートキャンプ」 ふたたび

私の体型は「やせすぎ」に分類されるのですが、いかんせんヲッサンなのでお腹が出て参りました。
これはイカンと思っていたら下の娘が「ビリーしよう!」と参加者募集。

しかし前回から3年も経つのか!

今回はウエストのみ計測で「お腹がへっこむまで」続けたいと思います。(マジか?)

1日目 開始前:75.0㎝ 開始後:75.0㎝
2日目 開始前:74.2㎝ 開始後:74.2㎝

ちなみに3年前は7日間で 72.5㎝ → 72.0㎝ となっておりますうわ~3年で3㎝出たのかぁ~
  1. 2010/08/15(日) 21:21:32|
  2. ば か
  3. | コメント:0

来年は宇宙人来訪?

kdftjeorigter.jpg

未確認飛行物体(UFO)の目撃情報が各地で相次ぐ中国で、専門家が「西暦で末尾に1、2、7がつく年は多数のUFOが観測されており、来年は重大な出現が90%の確率で起きる」と発言し、話題を呼んでいる。

華僑向け通信社の中国新聞社電によると、大胆な予測をしたのは江蘇省南京にある中国科学院紫金山天文台の王思潮研究員。王氏は中国におけるUFO研究の第一人者で、39年間にわたって観測を続けている。

王氏の研究では、末尾に1、2、7のつく年の4~10月、特に7、8月に出現の報告が集中しているという。今年は“当たり年”ではないが、6月末から新疆ウイグル自治区や湖南省などで住民のUFO目撃証言が後を絶たず、浙江省杭州では先月、飛行物体の出現が原因で空港が一時閉鎖される騒ぎも起きている。

王氏は「重大な出現」について、「地球の人類文明は初期段階にすぎず、はるかに高度な宇宙人の飛行物体による地球の訪問もありえる」とまで予言した。


以上msnより全文転載。


マジか? 矢追先生の意見を伺いたいものです。

画像と本文は一切関係ありませんが、その内裸眼でOKのTV出たら今3DTV買ってる人かなり悲しいよね?
それともその辺に配慮はあるのか?
任天堂の新型DSは裸眼でOKの3Dみたいだけどいかほどのものか非常に興味があります。
  1. 2010/08/08(日) 17:25:51|
  2. ば か
  3. | コメント:0

レグザブルーレイ Debut

o38uogjgwpitvdgs.jpg

AVWatchとか。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

同志諸君よ! つ・い・に・この時がやって来た!
思えば対BD戦での敗北から我々RD使いはどれだけ苦しい戦いを強いられて来た事か…
嗚呼喜びの涙が頬を伝うよ!

嬉しさのあまりフラッグシップRD-X10と逝きたい所だが現実的にはRD-BZ800か700だな。
違いは容量が1TBか500GBか。 
500GBじゃ足りないっスかね?(現在320GB+予備機250GB)

しかしなんせ東芝なので暫くは様子見で年末になったら考えよう~

いやしかしこれで我が家の録画機もやっとデジタルに移行出来ます。
  1. 2010/07/28(水) 21:46:32|
  2. ば か
  3. | コメント:3

初めて人に殺意を抱いた件

umika_47.jpg

女優、川島海荷(16)と、お笑いコンビ、はんにゃの金田哲(24)とのW主演映画「私の優しくない先輩」(17日公開、山本寛監督)の上映会が4日、都内で行われた。

キスシーンに初挑戦し、「ちょっと変な汗をかいてしまいました」とコメント。
相手役の金田から「まだキスしたことないと思われます。唇が生々しかった」と突っ込まれ赤面した。


以上msnより全文転載。

………

取り敢えず金田殺!凸(-.-")
  1. 2010/07/05(月) 22:00:40|
  2. ば か
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する