< はんぱでごめんね この一曲を聴け!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一曲を聴け!#145 「CPU / The_AIU」



最近のお気に入りです。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/21(月) 22:14:26|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#144 「SHUT UP AND EXPLODE / BOOM BOOM SATELLITES」



やっぱブンブンかっけーよ!

で、「ブラックロックシューター」見たんだけど面白いのか?
面白そうな予感がしないでもナイんだけど。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/19(日) 18:30:11|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#143 「なないろ☆ナミダ / Tomato n'Pine」



ヒルダさんモゲ~

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/18(土) 13:32:03|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#142 「BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / BRIGHT」



あからさまにK-POP狙い。
でもK-POPのおねーちゃんよりカワイイと思います。
  1. 2011/11/10(木) 22:26:09|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#141 「Everlasting / Kylee」



連投ネタでこばわ。
機動戦士ガンダムUC Ep.2 ED曲です。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/03(木) 23:02:24|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#140 「無気力スイッチ / さよならポニーテール」



なんか超スクールガール・コンプレックスだな~と思っていたら撮ったの青山裕企氏だった合点。
個人的には動かない方が魅力的です。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/01(火) 19:28:49|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#139 「花冠 / 天野月子」



やっぱ天野月子だな~と。

絵は私も参戦したラストライブだけど音はCDからです。
  1. 2011/07/31(日) 21:50:00|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#138 「未だ / 阿部真央」



先日「ねごと」を気になると紹介しましたが、最近寝る時に聴いてるのが阿部真央で御座います。

天野月子が椎名林檎と矢井田瞳の間なんて云われてますが阿部真央は天野月子と矢井田瞳の間な印象を持っています。
そして端々に見え隠れする尾崎豊や吉田拓郎、浜田省吾、岡村靖幸の匂い。

持ち歌は骨太なのとポップな曲調の2系統ありますが好みはこの曲みたいなの。
今日紹介する曲みたいなのばっかだったらファンになるのですが、もうひとつ踏み込めていないのが現状です。
  1. 2011/07/19(火) 20:52:20|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#137 「メルシールー / ねごと」



最近の気になるやつらです。
  1. 2011/07/16(土) 20:33:37|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#136 「Hello Goodbye & Hello / 熊木杏里」



新海誠監督の新作「星を追う子ども」の主題歌。
Twitterでフォローさせて頂いている"とりすたん"さんのつぶやきから熊木杏里の存在をしりました。
この人、ハマりそうな予感がします。


[この一曲を聴け!#136 「Hello Goodbye & Hello / 熊木杏里」]の続きを逝ってみる?

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2011/06/15(水) 23:53:42|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:3

この一曲を聴け!#135 「The Flare / the HIATUS」



TV見てたら聞き覚えのある声が… でもエルレじゃないぞ?(ググってみる)

で、活動休止してるエルレの細美武士が立ち上げたプロジェクトだそうです。

カッコイイ。

[この一曲を聴け!#135 「The Flare / the HIATUS」]の続きを逝ってみる?
  1. 2011/04/11(月) 22:51:57|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#134 「カートニアゴ / FLiP」



昨日FLiPのライブに逝ってきました。

何だ?SCANDALのドジョウか?と思っていたのですが(大変失礼)どっちかと云うとDOSEでした。

いや結構ハードなバンドで良かったですアルバム買おうかと思ったくらい。

この曲は当日のセットリストの中では一番キャッチーで異色な印象。

カップリングの「Butterfly」と云う曲とかなかなか。

詞が大人っぽく好みの感じです。

驚くほど小さなハコでしたがその分とても近く満足なライブでした◎
  1. 2011/04/05(火) 22:34:14|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#133 「バレンタイン・キッス / 渡り廊下走り隊7」



AKB関連全PVの中でも最強最上に素晴らしくそして可愛いPVが完成しました。
ヲジサン萌え死にそうです。

と、一般的な感想など書きつつ

このPV、実写版「ヤッターマン」に雰囲気似てると思いませんか?
で調べてみると福井英晃って人が撮ったのかな? ググってみても極めて情報不足。
チャットモンチーのPVとかも撮ってるみたい。
誰かご存じの方いらっしゃったら情報下さい。

で、
・押さえた背景のトーンに浮き立つワタロの面々。
・プログレッシブカメラで撮ったんじゃないか?と思うほど生々しい質感。
・標準域ではなく望遠で抜いたバストショットやアップショット。
・開放付近で撮ったと思われる極めて浅い被写界深度。
とか見所満載です。(残念ながらYouTubeではこの質感は分かり難い)

バレンタインの定番曲と云えばこの曲の寡占状態ですが国生版なんか忘れてしまうこの仕上がりを見てしまうと、今年からはワタロ版が定番にケテイです。

あ、巡回ですぐ削除されると思うのでその時は各自検索よろしく。
  1. 2011/02/07(月) 23:52:56|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#132 「Crystal / New Order」



来春1月11日から始まる松下奈緒と藤木直人ドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」の予告で流れていたのはなんと!私が最も好きなバンド、ニュー・オーダーではあ~りませんか!

やっと時代が追いついて来た?


[この一曲を聴け!#132 「Crystal / New Order」]の続きを逝ってみる?

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/24(金) 22:22:22|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#131 「Your Silent Face / New Order」



11月ですね~ 秋の夜長にこんな曲はいかがでしょう?27年前の曲ですけど。
  1. 2010/11/01(月) 21:59:57|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#130 「サカナ / 天野月子」



天野月子最後のアルバムに入っている最後の曲。

この曲はデビュー前に書かれたもので、この曲がきっかけでデビューとなった。

始まりであり終わりの曲。


[この一曲を聴け!#130 「サカナ / 天野月子」]の続きを逝ってみる?

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/10/27(水) 22:58:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#129 「国道 / 天野月子」



…for Kyoko, I wish God be with you. So long!
  1. 2010/10/26(火) 21:02:25|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#128 「ひこうき雲 / AKB48 team A」



スカパー引いてるので要らないんだけどお試しキャンペーンで「ひかりTV」導入してみました。
そしたら今月からAKBの劇場公演とか。

ええ。観ましたとも。
いやウチにはAKBバカ子が居るので。(いいわけ)

地方居住者はそもそも帝都なんぞ滅多に遠征出来ぬ身。
これはありがたい企画です。

ウチのAKBバカ子のご贔屓は板野友美です。

私? 目移りしてこまっちゃう~(キモイ)
  1. 2010/10/10(日) 19:30:27|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:3

この一曲を聴け!#127 「DISCO FLIGHT / 凛として時雨」



今頃時雨? とか云わないでね。
時雨の曲はどれもイカしてる。
  1. 2010/09/29(水) 21:32:17|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#126 「乙女はDO MY BESTでしょ? / 舞-乙HiME ED」



昨日は「何色気出してんだ?な写真をうpしつつも『この一曲を聴け!』で台無しにするのが俺クオリティ。

プリキュアのEDは曲と云うより絵の方向性が今時な感じで好きですが、近年のアニメEDでは一番気に入ってるかもなのはコレ↑
曲単体でどうこうでは無く、本編を観終わって流れるこのEDは作品の爽快感を良く表していると思います。

この作品は「列伝」以外を先日鑑賞し終えましたので近々レビューを上げたいと思います。

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/21(火) 21:32:55|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#125 「ポニーテールとシュシュ / プリキュア」



なんかこれでイイ気がして来た。
いやしかし最近のプリキュアのEDはスゴイ事になってますね~ (基本的に観てません念為)

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/20(月) 17:50:30|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#124 「パンチラ・オブ・ジョイトイ / グループ魂」



映画レビュー書こうと思ってたけど今日はパンチラの気分。

パンツ見えたらおしまいだよね~

おおっ!?(でも見えない)おー ってのが最高。


あこのエントリのカテゴリは「ばか」にすべきか?
  1. 2010/09/16(木) 00:32:51|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#123 「ラッキー・デイ / 庄野真代」



庄野真代と云えば「飛んでイスタンブール」と「モンテカルロで乾杯」ですね。

中学時代、大ファンで世界一周の旅に出るまで好きでした。

初期の傑作アルバム「ぱすてる33 1/3」より。

あ~実家に帰ったらアルバムが結構あるんだけどカートリッジ換えないといかんので聴けない。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/09(木) 21:25:10|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#122 「星影の小径 / Ann Sally」



先日NHKの「日本のいちばん長い夏」観てたらエンディングでかかった曲が忘れられなくてNHKに問い合わせのメールを送ってしまいました。

聞いた事はあったんだけどタイトルも誰の歌かも知りませんでした。

今、柳田邦男の「零戦燃ゆ」を読んでいます。(5巻目に突入)

テーマ:YouTube - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/15(日) 21:29:39|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#121 「白い華~White Garden~ / 9nine」

今をときめく海荷ちゃんの居る9nineと云うグループの曲。

YouTubeが無かったのでリンク先とか。

そして大好きな天野月子の書いた曲でもあります。


[この一曲を聴け!#121 「白い華~White Garden~ / 9nine」]の続きを逝ってみる?

テーマ:♪音楽PV動画無料視聴.・*☆ - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/04(日) 19:33:33|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#120 「Another World / The Chemical Brothers」



ケミカルの新譜届きました~♪

第一印象は良くなかったけどDVDの方見て印象変わった~♪

素晴らしい!

これは買いです。(ただし、DVD付) 

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/29(火) 21:01:33|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#119 「This Is Not A Game / JASMINE」



昨日はJASMINEのライブに行っておりました。

ステージパフォーマンスはまだまだでしたけど歌唱力は素晴らしかった!
バンドメンバーもかなりのもので、歌を含めスタ録と何ら変わらないクオリティは驚愕さえ覚えました。

ポスト宇多田と云われている様ですがさもありなんと云う感じです。

ただ、曲が少々シャープ過ぎと云うかとんがっているので、広く売れるには苦戦しそう。とも思ったりして。

テーマ:女性ボーカル - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/23(水) 18:21:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#118 「月 / 天野月子」



映画「ムーンライト・ジェリーフィッシュ」のED曲。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/15(火) 21:21:48|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#117 「Last Flowers / Radiohead」



映画「告白」のサントラ届きましたネ申!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/12(土) 20:53:32|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#116 「Bizarre Love Triangle / New Order」



「athletic meeting」の#1001~#1003はこの曲のサビの部分をイメージして撮ってみました。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/07(月) 21:03:34|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する